人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園の収穫は

梅雨に入った途端に、伸びる伸びる・・・・。
トマトなどの苗物が、あっという間に大きくなっていて、慌てています。

昨日も今日も、ズッキーニだらけ。
丸いのに、
菜園の収穫は_c0223463_9111415.jpg

長いの。
菜園の収穫は_c0223463_9115360.jpg
昨日は、これより多かったなぁ・・。
あちこちへ配るしかないです。

今朝、取ってきたアンズです。
菜園の収穫は_c0223463_9133014.jpg
収穫大好きな、しゅんちゃんが喜ぶぞ!!と、後は残しておきました。
   なのに今日は、家族でサイクリングだそうです。
      ひろちゃんが、嬉しそうに電話してきました。

来るかな??と、楽しみにしていたのになぁ・・・・。

まぁ良いか・・・。
野菜苗を植えたり、剪定作業に集中できます。

ひばりメロンも、(50本くらいはあります)
菜園の収穫は_c0223463_9213249.jpg

ブラックトマトも、(30本以上)
菜園の収穫は_c0223463_9225626.jpg

レタス苗も、いっぱいです。(50本以上)
菜園の収穫は_c0223463_9235749.jpg


    どうしようかな??
by 1223sora | 2016-06-12 09:17 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-06-12 11:24 x
蒸しますね。

朝早くに大原まで赤紫蘇ジュースを作りたくて!

沢山の人でした。

苗、お野菜も販売なされば良いのに〜〜

Commented by aba-n-c at 2016-06-12 11:39
こちらは雨が降る降ると言いながら全然降りません。
降ってもスズメの涙位・・・(≧∇≦)毎夕水やりです。

沢山の野菜、食べきれませんね!?
無人で売れれたら如何ですか?
Commented by 1223sora at 2016-06-12 13:22
あやめさん
大原までお出かけでしたか。良いですね。
野菜苗は種があるから撒き、芽が出るからもったいないなとポットに移植。
もっと早ければ、欲しい人もあったはず。
今では遅しです。
野菜は、時々豊岡に持って行きますよ。
次女の義母様が。
それに、次女の近くの産直売り場にもね。
一向に気のない娘は、時々申し訳程度に置かせてもらっているようです。
ズッキーニを持って行ってくれるといいのに。
昨日も今日もやってきません。
だから近所に配るしかないです。
Commented by 1223sora at 2016-06-12 13:29
abaさん
2つの通りに面しているから、無人の小屋があると良いのにと思います。
う~ん・・・。でも考えものかな?
今でも、しょっちゅう人が来られます。
そのたびに、大急ぎで対応に出なければならず大変。
(お店ではないのに)
無人が無人にならない可能性もあるし。
Commented by ラベンダー at 2016-06-13 05:47 x
家庭菜園に毎年黄色と緑のズッキーニは植えてましたが、今年初めて丸いのを植えてみました。家ではまだなりませんが植えるのが遅かったので…。とってもきれいなズッキーニがもう収穫できている。いつもうらやましく思いながらブログ見ています。
Commented by 1223sora at 2016-06-13 09:15
ラベンダーさん
こんにちわ!!
ネタが無い時は、身近なもので済ませます。
もったいない話ばかりで、申し訳ないなと思いながら。
野菜作りはまだ初心者ですが、珍しいものを作ってみたくて種を注文しました。
ホントは丸いズッキーニがあと1種類あるのですが、蒔けていません。
これから蒔きます。
弱った頃に、役に立つかな??です。
そんなに作ってどうする!!と言われながら・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨降りも良いものだ 出る杭は打たれる?? >>