すごくザンネン!!

早朝仕事は曇り空。
c0223463_9471792.jpg

トマトやキュウリの世話をして、草抜きして・・・。
    気持ちよく仕事をしてきました。

朝ごはんを食べて、さぁ次は何しようかと思っていると雨です。
  朝予報20%が、丹後半島のこことはねぇ。
c0223463_9414924.jpg
お昼からの方が、よく降るんだそうです。
「今日は、雨休みだ!!」・・・そうです。


今日の嬉しいことは、これ!!
c0223463_950233.jpg
ゴーヤの芽がいっぱい出てきました。
種を蒔いても蒔いても、上手く芽が出ませんでした。
それなのに、長女がひっくり返した大きなプランターの土からニョキニョキ!!
40本近く出ています。  役に立ちそうです。
孫の家の、西日避けに植えこみます。

今日のザンネンは、これ!!
c0223463_9562818.jpg
せっかく隆々としてきたのに、何者かに荒らされてしまいました。
狸かなぁ・・・。カラスかなぁ・・・。
「足跡はあったのか?」と聞かれても、よく見てきませんでした。

さて、どうしよう???
by 1223sora | 2016-06-16 09:42 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-06-16 11:08
おはょ!

あらら・・・勿体無いですね。ここまで育ったのに・・・。

苦瓜は去年の零れ種から、写真と同じように出て来てますが
そうとは知らずに買って来ちゃいました。(≧∇≦)

こちらも午後から雨との予報が、朝から降ったり止んだりです。
Commented by あやめ at 2016-06-16 11:17 x
まぁ!
踏み倒してある?

カラスがこんな事するの?
ウサギでも追い回したのかしら〜〜 チクチク日より
ですね。7587

Commented by 1223sora at 2016-06-16 12:46
abaさん
スィートコーンを4か所に植えました。
一番早いのは、近場の畑です。保育所の下。
数えたら5本ばかりむちゃくちゃです。
すごく残念です。孫が喜ぶと思ったのに。
ゴーヤは他に人も発芽率が悪かったそうですよ。
得した気分です。
Commented by 1223sora at 2016-06-16 12:49
あやめさん
ずっと前に作った時もこんな事されました。
忘れて居ました。
悔しいから対策を練って、やってみます。
カラスならいいけど、ハクビシンは手ごわいです。
ウサギは山の畑ですよ。
ここは、人家の傍です。
Commented at 2016-06-17 05:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2016-06-17 09:12
鍵コメさん
こちらこそいつもお世話になっています。
ありがとうございます。
種類によって、色も形も味も違います。
またよろしくお願いします。
<< お客さんがあるから モクモクと上がる白い雲 >>