とりとめもない事

アプリコット色のナスタチュームです。  
    可愛いなぁと眺めていますが、伸びすぎてきました。
c0223463_938615.jpg


今朝もトマトの手入れでした。
昨日できなかった続きをしてきました。
c0223463_9372286.jpg
ジャングルになりそうです。  あぁ~ぁ・・・とため息。

1人で作業していると、気が滅入ることだってあります。
気晴らしが必要です。

今週は厄介なことが沢山あります。
   1つ1つクリヤーしないと・・・・。

畑のキジ君です。
c0223463_9501899.jpg
今朝、車の中から撮りました。
この近くに、卵を産んでいそうです。

ラベンダーは、ドンドン咲き進みます。 スティックを作るにはもう遅いかな??
c0223463_952957.jpg



孫たちの散歩を画像で見たり、(右端は、ふうちゃんの友達)
c0223463_9563751.jpg


次々に美味しいものを、持ってきてくれるから、
c0223463_958728.jpg

こんなのいただきながら、これが気晴らし。
c0223463_9593282.jpg


未だ、浜の散歩には行けていませんが、画像見て行った気分です。
c0223463_1012634.jpg

琴弾き浜の夕暮れです。
c0223463_1014430.jpg

by 1223sora | 2016-06-20 09:54 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-06-20 10:16
今年はナスタチュームを買い遅れ、お店にはありませんでした。
毎年、赤と黄色を買うのですが・・・(残!)

体を動かしていると、これくらい「ペロリ!」ですか?(笑)

近くに心を静める所があって良いですね。
とても羨ましいです。
Commented by あやめ at 2016-06-20 12:01 x
今日は蒸します。

ナスタチュームの種青いのを擦り、山葵の代わりになるそうです。

花はあしらいに使っています。

美味しもの沢山食べてお気張りやす〜〜

丹後の夕日は素敵です。
Commented by asahinahikari at 2016-06-20 19:43
こんばんは
ナスタチュームのお花はサラダのトッピングにしますが
上の方のコメントで実を擦って山葵の代わりになるのですか
初めて知りました〜
暑い中お仕事されてお疲れ様でした
子供達は元気ですね〜パンが美味しそうです〜ピザもね〜
Commented by 1223sora at 2016-06-20 23:42
abaさん
パンはしっかりボリュームありましたが、1個ずつペロリでした。
美味しかったです。
中には、餡が入っていました。
ピザは、ほとんど次女の子たちが食べてしまいました。
Commented by 1223sora at 2016-06-20 23:45
あやめさん
ナスたチュームの種をワサビ代わりに食べましたが、???でした。
本物に勝るものなしでした。
もっぱら眺めて楽しんでいます。
暑くて、ダウンしていました。
Commented by 1223sora at 2016-06-20 23:48
asahinahikariさん
子供たちは元気ですが、私は疲れが出たみたい。
朝からずっと体がだるくて。
夕方には畑へ出ましたが、長続きせず。
明日の用意があっても、何もできていません。
これからPCで文字打ちです。
<< 負けています 近場の畑で仕事をしていると >>