人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が一番幸せ

「今が一番幸せ!!」  近所のおばあさんの口癖です。
記者さんはさすがです。  
おばあさんの一言を、しっかりキャッチコピー!!
今が一番幸せ_c0223463_919224.jpg
全文紹介したかったけれど、畑から帰ってくるのが遅すぎました。

長いお付き合いの、近所のおばあさん。
今年の文化祭に誘いました。
新聞にも載せていただいて、感謝です。
おばあさんのお家にも、記事をコピーして持って行きました。

私はこれから、会場受付です。  行ってきます。

その前に、昨日の夕方の孫たちです。
海から遠い場所に住んでいる3人は、すごく喜んで戯れていました。
今が一番幸せ_c0223463_9251899.jpg
今が一番幸せ_c0223463_9252660.jpg
今が一番幸せ_c0223463_9253528.jpg
今が一番幸せ_c0223463_9254772.jpg
今が一番幸せ_c0223463_9255437.jpg


今が一番幸せ_c0223463_9275764.jpg

by 1223sora | 2016-06-26 09:28 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-06-26 09:41
おはょ!

カナママさんが、お忙しくしているので・・・
コチラも、ついつい焦って書いてます(笑)

「今が一番幸せ!」良いですね。
その、おばあさん昔は苦労されたのかしら?
人生+-=と考えれば、そうでしょうね!?

老いも若きも、いま嫌な事があっても、それ以上は無いと思い
「今が幸せ!」(一番でなくても)と思って生きていかなきゃ・・・
私達は選ばれて生かされてるんですからね。
Commented by あやめ at 2016-06-26 09:46 x
迎える年毎に、今が一番幸せと云える幸せ〜〜

95歳になても針仕事が出来る、目標にしなくては〜〜

カナママさんが側で支えていらしゃるからね。

キスゲも良いですね。

Commented by ふとん屋@五代目 at 2016-06-26 17:05 x
今が一番幸せ!とてもいい言葉ですよね(^^)
僕はこのおばあちゃん、常に今を大事にして
らっしゃる方なんだろう。勝手に想像しておりました。
Commented by メーメー at 2016-06-26 19:45 x
うちのバァちゃんも元気だったら 
こんな風に言ってもらえるのかな?
「パッチワークを楽しむ 90歳!」って。笑
もう、根を詰めて針仕事はできなくなりました。
                何だか寂しいね。
でも、今が一番幸せ、バァちゃんも、私も。
Commented by 1223sora at 2016-06-27 05:00
abaさん
おばあさんは、若くしてご主人を亡くされました。
長男さんは大学を卒業されたばかり。
次男さんは高校3年生。
途方に暮れ乍ら、1人で機を織り畑仕事をしながら次男さんも大学へ。
長男さんは地元の地方公務員、次男さんは宝塚で建築家。
お孫さん3人と2人かな?
何時出会ってもニコニコされているし、身ぎれいな方。
お孫さんの手が離れた頃から、パッチワークをされた記憶があります。
苦労はされているはず。でも全く感じません。
ありがとう!と、今が幸せ!・・・が口癖のようなおばあさん。
私のお手本ですよ。
Commented by 1223sora at 2016-06-27 05:03
あやめさん
近所には、同じような境遇、同じような年齢のおばあさんがあと2人。
パッチワーク仲間です。
何時か紹介できたらなと思っています。
みなさんべっぴんさんです。
働きものですよ。
Commented by 1223sora at 2016-06-27 05:07
ふとん屋@五代目 さん
お久しぶりです!!嬉しいです。
皆さんお元気ですか?
おっしゃる通りの方ですよ。
新聞記者さんも、驚いておられました。
家族の皆さんが、作品展に出されたことを喜んでくださって良かった!!
お節介もするものです。
Commented by 1223sora at 2016-06-27 05:10
メーメーさん
お母さんも落ち着いてこられたようで一安心ですね。
年相応と言います。
今が一番!!が最高の幸せ言葉です。
私も見習います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひと息つきたいところ 文化祭総合展 >>