引っ張り上げ作戦

今朝は、こんな事をやっていました。
c0223463_1521940.jpg

何をしてきたかというと、
  「自家採種したひばりメロン」が、ツルを伸ばしてじゃまになるから、
      引っ張り上げて登らせよう作戦です。
キュウリやゴーヤのようにです。
ネットを買いに行きましたが、思うサイズがありませんでした。

今年は100本は植えた気がする「ヒバリメロン」です。
   (いろんな人にあげました。それでも余ったから・・・。)
4か所に植えてあります。
そのうち2か所は、上に登らせます。
うまくいくかどうかは、?????です。

こちらもすごいことになっている、カボチャです。(ラグビー型のロロンです)
c0223463_15325372.jpg
3圃場の下に植えました。
いきおいがついて、とうとう柵を超えてきました。
道路まで出てきそうだから、カットします。

もう一つ、引っ張り上げていたものがあるのですが、
  お昼になって、あわてて帰って来たから画像がありません。
ブルーベリーのビッグバルドウィンが、実をつけ過ぎて垂れさがっています。
重労働でした。

ついでの画像は、インゲンです。
c0223463_15403217.jpg
遊び感覚です。

ヤマモモが熟してきました。
c0223463_15451547.jpg
今年は、実が小さいような気がします。
by 1223sora | 2016-06-28 15:24 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-06-28 17:59 x
メロンもカボチャも、ぶら下げて実がなるのですね。

作業が大変!
美味しいもの作るのは手間暇かかりますね。

これから大雨とか!
明日も雨の予報〜〜
チクチク?お買い物?

休む暇なしで
お元気!

Commented by aba-n-c at 2016-06-28 18:00
これを全部お一人で・・・
大変だとは思いますが収穫時は楽しみですね?

メロンは重くて落ちて来ない!?
拾いに行くょ!(笑)
Commented by 1223sora at 2016-06-28 19:09
あやめさん
明日も雨ですか?
天気予報も見ていません。
植えたばかりの苗には、良い雨です。
このところ疲れたなぁ…モードです。
明日が雨なら、のんびりできそうでうれしいです。
メロンと言っても、子供のこぶし大の黄色いメロンですよ。
大したものではないです。
でも甘かった!!去年は。
Commented by 1223sora at 2016-06-28 19:17
abaさん
私が管理している菜園の面積を、全部見てほしいです。
なぜだか・・・いつの間にか・・・・、私の仕事になってしまいました。
おとうさんは、スイカとズッキーニ専属らしい。
あのねぇ・・・・。
あの高価な網目メロンではないですよ。
小さな小さな、あかちゃんの握りこぶしのようなメロンです。
黄色です。甘いです。(自家採種メロンも甘いといいのですが)
収穫は適当。
お客さんに摘んで持って帰ってもらいます。無料です。
ブルーベリーだけは有料ですよ。
<< ミニトマト ひと息つきたいところ >>