スモモの季節

昨日の夕方、小雨になったから見てきました。
お気に入りのスモモが、色づいていました。
c0223463_981267.jpg
酸味はほとんどありません。甘くてジューシーなスモモです。
シロップ漬けして、夏間のジュースにします。
赤い色の、きれいなジュースになります。


こちらは今朝の画像です。
柵の中から見た、ジャングルのようなカボチャです。
c0223463_91497.jpg
お手上げです。 どこかで、剪定するべきだったような・・・・。
こんなカボチャや、
c0223463_9151730.jpg

こんなカボチャが、実を付けています。
c0223463_916764.jpg


そしてこちらが、伸びる・伸びる・・・ひばりメロン。
c0223463_9172412.jpg
一体どうなっているんだろうと、絡んだツルを解きほぐしてみたり・・・・。
こんな小さなメロンが、少し黄色くなっていました。
c0223463_9191775.jpg
c0223463_9193030.jpg

親せきのT夫人は、100本のひばりメロンをキュウリのようにネットに這い登らせているそうです。
(夫人は大企業の奥様。)
(それなのに1000坪の畑に野菜をいっぱい作って、配っているそうな)

その方が正解かな??
地を這わせると、どこに実がついているのか分かりません。

2圃場の山側にも、沢山植えました。
シッカリしたネットを斜めに張って、登らせてみます。
植えて間もないからツルも伸びていないし、今なら作業ができそうです。
by 1223sora | 2016-06-30 09:24 | 家庭菜園
<< することが多すぎて ミニトマト >>