人気ブログランキング | 話題のタグを見る

することが多すぎて

フル回転の毎日です。
することが多すぎて_c0223463_925892.jpg

疲れてくると、言わなくてもいい事をつい言ってしまいます。

今朝だって、
  畑から帰っていつもと違う場所に軽トラを止めると、
      目の前には「ヤマモモ」がいっぱい落ちていました。
毎日此処に車を止める者は、気が付かないのだろうか??

ヤマモモのジャムが美味しいと喜んでいるならば、セッセと摘めばいいのに。

愚痴を聞いたおとうさんが、ビニールシートを取りに行ってくれました。

1圃場の花を眺めて、やれやれ・・・。
することが多すぎて_c0223463_9375963.jpg



先日引っ張り上げた「ヒバリメロン」が、うまく登ってくれそうです。
することが多すぎて_c0223463_9382051.jpg
しめしめと、この画像を撮った後で、追加の登り棒や紐をセットしてきました。

しゅんちゃんが蒔いたコーンが、急に大きくなってきました。
することが多すぎて_c0223463_945927.jpg


奥に見えるキュウリも、しゅんちゃんが蒔きました。
することが多すぎて_c0223463_950173.jpg
定植が遅れたから、まだこんな状態です。
手前は黒豆です。


暑くなりそうな気配です。  
   くたびれが出たのかなぁ・・・。  骨休めします。
by 1223sora | 2016-07-01 09:33 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2016-07-01 10:02 x
kanaママさんの頑張りを見てたら 少々の疲れなんて言ってられませんね。
まして私は 病院でじっとしてるだけなんだもん。
気疲れって言ったって こんなもん目じゃ無いですね、反省、反省!
雨が降ると嫌だけど 緑にとっては嬉しい天の恵み
畑も喜んでる!緑はもっと喜んでる!しゅんちゃんも!ね。
Commented by aba-n-c at 2016-07-01 10:48
急がないとドンドン成長しちゃいますね‼️
私からすれば、嬉しい悲鳴です。

お孫さんに種を蒔かせるって良い勉強になりますね。
収穫時には満足感があり、良いですね。
Commented by あやめ at 2016-07-01 12:56 x
今朝、今年初めてセミの鳴声を聞きました。

蒸して暑いです。

作業は朝に限りますね。

ヤマモモ実勿体無い!

スモモは捨てるところがないですね。

ジュースに為さるのですね。
肺に良いと聞きます。咳にもね。
Commented by 1223sora at 2016-07-01 20:20
メーメーさん
今日は暑かったです。
グロッキー気味です。
たっぷり昼寝して、3時半ごろから3時間は畑に居たかな?
汗だくでした。
病院に詰めているのも大変ですね。
ご苦労様です。
しゅんちゃん、種を蒔いたこと覚えているのかなぁ??
自分家にも植えたはずです。
手入れで来ているかなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-07-01 20:22
abaさん
植物に興味があるのは一人だけです。
頼もしいですよ。
保育園にトマトの苗などを届けました。
しゅんちゃんが、植え方を上手に説明したらしいですよ。
誰も教えた覚えがないのに。
Commented by 1223sora at 2016-07-01 20:27
あやめさん
今日は暑くって、しんどかったです。
みんなで草刈りに剪定。仕事もはかどりました。
ドンドン実ってくるから、急ピッチ作業です。
スモモ・ヤマモモ・梅を洗って乾かして冷凍中です。
くたびれたから、早寝です。
Commented by asahinahikari at 2016-07-01 21:36
こんばんは
ヤマモモの実の事です〜公園に沢山の実がなっていました
同じ様に沢山落ちていたので翌朝袋を持って頂きに行こうと思ったら同じ事を考える人がいるのですね〜すっかり無くなっていました〜残念!ジャムが出来ません
美味しそうなスモモですこと〜毎日買って食べています

シュンちゃんが蒔いたお野菜達に実がつくのが楽しみですね
黒豆私も蒔いています〜

暑くなりそうです〜疲れが出ていそうなら余り無理せず休んでからお仕事して下さいね〜
Commented by 1223sora at 2016-07-02 23:16
asahinahikariさん
ヤマモモを大量収穫。
洗って冷凍する前に、付け根部分を竹串で取っています。
すごく面倒な作業です。
美味しいものを作るには大変です。
しゅんちゃんの保育所をブルーベリー狩りに招待しました。
7月26日です。
この頃には、トウモロコシもミニトマトもメロンも食べられそうです。
お土産にできそうですよ。
28日は、直ぐ近くの保育所の子たちも来ます。
美味しいもの、かわいい野菜が実っているといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< もらい水 スモモの季節 >>