もらい水

暑い!!
  今日も暑い!!  外に出るだけで、ドッと汗が出ます。
    弱り目に祟り目。  要注意です。

植えたばかりのナス・バジル・コリアンダー・レタスが干上がりそうでした。(全部、余った苗)
傍の畑の両サイドは水田です。
  今年も古代米が植えられました。
まだ水が満々と・・・。

ありがたいお水を、もらい水です。
c0223463_104118.jpg
たっぷりと掛けてきました。


ゆっくり眺める暇もない、植物たち。
c0223463_1062784.jpg
花壇の整備をと思いながら、手に付きません。
c0223463_107207.jpg

夏の花壇に総入れ替えしたいなぁ・・・・。


ミニハウスの中の、タマネギたち。
c0223463_1011172.jpg
今年は、タマネギもニンニクも小粒です。  不作だそうです。

タマネギを収穫した後がきれいに耕してありました。
しめしめです。
遅まきしたオクラ(まるみちゃん)の植え場所ができました。
by 1223sora | 2016-07-02 10:08 | 家庭菜園
<< ゲリラ豪雨の後 することが多すぎて >>