人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

時には、気分転換も必要。
  私には、これが最高の切り替えごとかな・・・・。

ネットで調べて、調べて・・・注文しました。  (おまけの布も入っています)
気分転換_c0223463_9205439.jpg
3か所に注文!!
あと一つは、今日中に届きそうです。

神鍋のペンションに習いに行きたいけれど、今は無理。
布だけ集めて、1メートルくらいのタペストリーでも作ります。
  作りたい気分です。 できるかなぁ?????


今朝はブルーベリーを摘んでいました。  これはブライトウエルだけれど、
気分転換_c0223463_9262320.jpg


クライマックスを摘んでいました。  
    (ボケボケで、青い実のクライマックス画像しかありません)
気分転換_c0223463_9272131.jpg
摘み始めて気が付きました。
熟してからも長い間くっついているはずなのに、ポロポロ落ちます。
やっぱり今年の気候のせいだろうか???。
ものすごくたくさんついているから、頑張って摘みます。
他の品種に比べやや小粒だから、ジャム用です。

丹後でも「ブルーベリー酵素」を作る人がおられるそうです。
先日、工房へ来られたとか。
酵素作りには、最適かもしれません。
沢山実を付けているから、じっとしたままで面白いほど摘めますよ。
by 1223sora | 2016-07-06 09:36 | 趣味 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-07-06 09:53
おはょ!

ブルーベリーの色がなんとも言えない、良い色ですね。

コラッ!
この前、買ったばかりでしょ!
それに、これから未だ届くの!?・・・もぅ~・・・
オマケもあるの?そのうち、布に埋もれても知らないから・・・

もう怒らないから、死ぬまでにタペストリー1枚頂戴!(笑)
Commented by あやめ at 2016-07-06 09:57 x
体調戻り良かった!

おぉ!沢山の布!
まだ届くのですね!
ブルーベリーも沢山!

暑いからお気をつけて〜〜
Commented by 1223sora at 2016-07-06 13:24
abaさん
好みがわかりませんが、お気に入りができたらもらってくださいね。
秋の文化祭に何を仕上げようかなと思案中です。
考えているだけで、脳が活性化しそうです。
単純でしょ。
お昼前もブルーベリーを摘んできました。
去年は大量に落としてしまった種類だから、早めに摘みます。
Commented by 1223sora at 2016-07-06 13:29
あやめさん
エィッと気合を入れて、畑へ・・・。
早朝もお日様が出るとアキマセン!! あつい!!
汗がだらだらです。午前中だけで2回衣装替えです。
陽が陰ってからまた畑へ出ます。
それまでは、TV見たり昼寝したり、楽しい事考えたり。
家で仕事している者の特権です。
Commented by メーメー at 2016-07-06 20:10 x
やっぱり、選ぶ布地が違います。
かわいい布地ばかりですね、お花ばっかり。。。
私が選ぶと バァちゃんカラーになってしまいます。笑
でもこれだけ繋いでも それほど大きくならないでしょう。。。
ご自分の持ってる布地にこれプラスですか?
益々可愛いのんが出来上がりそうですね。楽しみぃ〜
Commented by kazewokitte at 2016-07-06 21:56
シーズンですね!何とかして摘みに行きたいですが---
Commented by 1223sora at 2016-07-07 05:04
メーメーさん
おはようございます。
いっぱい買っちゃいました。
気晴らしと、秋の文化祭に何か変化が欲しかったからです。
仲間にも分けてあげます。
何しようかと、古い本を出して来て眺めていますよ。
Commented by 1223sora at 2016-07-07 05:06
kazewokitteさん
近いようで遠い丹後半島です。
かなり近場まで高速道路が伸びたはずです。
チャンスがあれば、来てくださいね。
Commented by juju3291a at 2016-07-07 07:00
布が手に入ったら go~~~ですね

元気ばば
Commented by 1223sora at 2016-07-07 09:11
★元気ばば★さん
最後に注文したものも届きましたよ。
うれしい!!
しかし、くたびれて眠い!! 朝なのに・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 試してみたら・・・ 鮮やか!! >>