旅サラダ

「うまし宿とト屋」さんから
  「丹後の美味しいものを紹介しましたよ」と、ハガキが届いていました。

それが今朝の「旅サラダ」でした。
c0223463_955741.jpg

藤井フミヤさんが、漁船に乗って漁体験のあと、
c0223463_971684.jpg

「とト屋」さんで、握り寿司体験。
c0223463_9163664.jpg
美味しそうでした。

TV点けた時は、天橋立の「橋立ワイナリー」で沢山のワインを試飲。
   お酒にはとんと縁のない我が家ですが、ここのワインは評判らしいです。

ブルーベリージャムを、置かせていただいています。
   お客さんも多いから、売れ行き好調でありがたいです。

番組の最後には、伊根町の向井酒造さんでお酒飲んだり歌うたったり。
c0223463_940149.jpg

丹後半島グルリ一周の、旅サラダでした。
c0223463_9411630.jpg

この番組大好きですが、今の季節はなかなか見られません。


さて我が家の畑も、順調かな?  (アイコ)
c0223463_945218.jpg

あっという間にミニトマトが赤くなってきました。 (中玉フルティカ)
c0223463_946826.jpg
しゅんちゃんが来たら喜ぶぞ!!と摘まずにいましたが、今日は来ないそうです。

スィートコーンも、
c0223463_9485526.jpg

トウガラシ類も順調です。
c0223463_9495395.jpg

by 1223sora | 2016-07-09 09:34 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-07-09 10:43
この番組は名前だけ知ってました。
みれば良かったです。(残!)

お野菜は全部順調ですね。
しゅんちゃんが来るまで落ちないと良いですね。

スイートコーンは、どの位植えたの?良いなっ!
Commented by rringonoki at 2016-07-09 10:54
見ていました。
soraさんの所の近くなんだろうなー。
と、思いながら。
伊根町には、行ったことあります。
ずいぶん前のことですが、

いつか、soraさんの所へも
行ってみたいです。
Commented by あやめ at 2016-07-09 11:33 x
観ていましたょ〜〜

伊根、懐かしい

今年のトウモロコシ甘い!市販ですが〜

トマト美味しそう

Commented by 1223sora at 2016-07-09 13:08
abaさん
しゅんちゃんたちは、明日来ますよ。
野菜摘んだり、小鳥の巣を見たり・・・。
する事びっくりするだろうこと満載です。
楽しみです。
でも一番の楽しみは、隣の孫たちと遊ぶことのはず。
スウィートコーンは、4回に分けて蒔きました。
親せき・知人に差し上げた苗もあるけれど、100本以上はあるかな?
Commented by 1223sora at 2016-07-09 13:12
rringonoki さん
伊根町は、ずいぶん有名になったものです。
狭い丹後半島も、自動車でグルリ一周は結構な時間がかかります。
此処は伊根町とは真反対の位地かな?
丹後のいいところを見つけておきます。
何時か来てくださいね。
Commented by 1223sora at 2016-07-09 13:19
あやめさん
コーンの1番手は獣に食い荒らされましたが、2番手は食べましたよ。
3家族に分けて。
すごく美味しかったです。
画像は3番手のコーンです。獣に狙われないように要注意です。
Commented by sakae2009 at 2016-07-09 21:00
旅サラダ、テレビみませんでした。
知っていたらみるんだった。
懐かしいところもあったと思います、残念でした。
Commented by メーメー at 2016-07-09 21:10 x
朝10から予定があったのですが それまでしっかり見てました。
フミヤの大ファンです、娘が。
ファンクラブにも入ってました。チェッカーズの頃から大好きです。
私も大概の歌は歌えますよ。昔の歌は特に 歌詞忘れませんね。笑
九州の方だから お酒いけるんでしょう・・・目一杯!
女性杜氏さんのお店も もう有名ですもんね。。。
Commented by 1223sora at 2016-07-09 21:36
sakaeさん
もっと早く気が付けばよかったですが、いつもこんなものです。
それより今夜は峰山の金毘羅祭りですよ。
隣の家族は行ったらしいですが、私にはそんな元気が出ません。
Commented by 1223sora at 2016-07-09 21:41
メーメーさん
昔の歌は良いな・・・が我が家です。
CD買おうかな??
ゆっくり聞く間もないですが、秋になったら歌を聴きながらチクチクしたいなぁ・・・。
この方、結構お酒飲みのようでした。
女声杜氏さんやお仲間と、盛り上がっていたらしいです。
<< うれしい収穫 小鳥の巣 >>