真っ黒でしわくちゃ

鏡も見たくない、真っ黒な顔。  (ホントは色白なんですと言いたいが)
c0223463_15214466.jpg
   おまけにしわくちゃ・・・・。

義姉の一人は10歳くらい上なのに、ピカピカ・ツヤツヤです。
家で過ごしている人と、毎日畑へ出ている者の違いだからとあきらめています。

でも時々、何とかならないかなぁ・・・と、思うのです。

先日、こんなのを買ったよと長女に話しました。
     (お金の要る試供品・旅行用に良いかな・・なんてね)
c0223463_1554846.jpg
しわの気になる部分に塗ると、ノビルという??
   試しに数日塗ってみました。
      ・・・・・・何だか、ノビタような・・・???

という話も、自動車の助手席でしました。


すると、昨日、こんなのが届きました。
   (同じ物2個が1個くらいの値段のキャンペーンだったらしい)
c0223463_15131825.jpg

娘たちが買ってくれました。(興味シンシンで覗く孫たち)
c0223463_15133459.jpg
効能はこれからじっくり読みます。


さて3連休の中日(なかび)の今日は、にぎやかでした。
c0223463_15254261.jpg
昼寝どころではありません。
クーラーの効いた部屋に居ればいいものを、外へばかり行きたがる。
もうクタクタでした。

おまけに、ひろちゃんとまおちゃんの水着を買ってきてと頼まれるし。
真っ黒顔では、買い物になんて行きたくないよ!!
行くしかなくて行ったらば、弟家族にバッタリ出会うし。

ひっちゃかめっちゃかの連休なかびでした。

明日も頑張らなくちゃ!!
c0223463_19572169.jpg

by 1223sora | 2016-07-17 15:20 | 家族 | Comments(12)
Commented by juju3291a at 2016-07-17 20:06
お休みの日はにぎやかですね
もうじき夏休み
さ~~大変ですね

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2016-07-17 23:54
今日は遅い更新なので心配しました。

私も昔は日焼けを気にしてましたが、日焼け止めが嫌いで使った事はありません。
晴れたら壁を塗ります。(笑) 雨が降ればスッピン!
お花を育ててると、手も日焼けします。(≧∇≦)
おまけに今は野菜を少々・・・
でも、なるべく襟有りを来ていますし、靴下は真夏でも履いてます。

お孫さんと居られれば、日焼けもなんのその!
幸せが1番です。
Commented by あやめ at 2016-07-18 05:48 x
お早うございます。

日焼け止め、化粧しないのでそれなりに壊れていますヮ!
元気なら良いと言い聞かせます。まぁ!諦めなんです。

夏休みも始まりますね〜
Commented by メーメー at 2016-07-18 06:41 x
変なことに反応してごめんなさい
興味津々で見てる子供さんの両手
ぷっくりエクボが出てるようなお手手
可愛〜ぃ!
「何?何? 開けて見せて〜」ってな声が聞こえそうです。
お疲れでしょうけど いつも笑いが絶えないような・・・・いいなぁ
Commented by 1223sora at 2016-07-18 09:29
元気ばばさん
夏休み近しです。
うれしいですが、どうなることやら・・・。
小学生や中学生ほったらかしですが、問題は6・7番目。
子守りに手を焼きそうです。
お昼ご飯とネ。
Commented by 1223sora at 2016-07-18 09:34
abaさん
8時前に畑から帰ると、朝ごはん持参の孫たちが来ていました。
ふる稼働の始まりです。
外へ出るときは、日焼け止めを塗りますよ。
効果なんて微々たるもの。
がっくり!!
いつもはへっちゃら。
誰かに合うのが嫌なだけです。
たまに食料品を買いに行くのも夕方遅く。
先日は、8時ごろに言ったら欲しいものがありませんでした。
Commented by 1223sora at 2016-07-18 09:41
あやめさん
都会の人が見れば、びっくりの黒さですよ。
よく言えば?赤銅色。
畑に居る分には何とも思わないですが、知らない人に出会いたくない症候群です。
Commented by 1223sora at 2016-07-18 09:43
メーメーさん
一番に見つけたのが7番目の孫です。
おやつが入っていると思って、覗いています。
開けてがっかりだったようです。
Commented by sakae2009 at 2016-07-18 17:30
娘さんからのプレゼントよかったですね。
私もスッピンの時多いです。

これからは夏休み、お孫さんたちのお付き合い大変ですね。
Commented by kazewokitte at 2016-07-18 20:59
シミ、シワ、贅肉・・・こんなはずではなかったのに・・・
久しぶりに出会った人が2人。揃って 「ふっくらしたんじゃない?」
はっきり、デブと言ってもいいんですよ。
年を重ねるって悲しいです。
Commented at 2016-07-18 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2016-07-18 23:11
鍵コメさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
すごく重宝しています。
明日は、仲間に会う日です。
今までその準備をしていました。
最終は仲間に託そうと思っています。
私はボランティアには行けません。
その分、依頼品があれば託けてきました。
きっと喜ばれると思います。
ありがとうございました。
これからも、ブログよろしくお願いします。
<< 梅雨があけた!! プリンスメロン?? >>