まだ名前がありません

連休中に、こんなお人形を買ってやりました。
c0223463_21263981.jpg


最近は母親の仕事が遅くなるから、延長保育をお願いしているそうです。
延長中は、同じ部屋で過ごしているのかなぁ??まおちゃんとしゅんちゃん。

しゅんちゃんが言います。
   「まおは、いつもあかちゃんをおんぶしてるよ」

おんぶなんて大嫌いだったはずなのに、
    おんぶ紐を見つけては、上手に広げています。

その上に寝そべっているから、
    てっきりおんぶして欲しいのかなと思っていました。
「おんぶしようか?」というと、意外にあっさりうなずくし・・・。

・・・・ホントは、自分がおんぶしたかったらしい・・・・・


やっと女の子らしい遊びに目覚めたのかと、うれしくなったババは・・・。
   欲しいとも言わないのに、買って来ました。
      まおちゃんも連れて行きましたよ。

布製のお人形はありませんでした。
  一番安くて、まおちゃんに似ている物を買いました。
     本人も、うれしそうでした。  そこでは。

しかし、家に帰ると10分もしないのにポイ!!
見向きもしません。  持って帰ろうともしません。
   
・・・という話。


今朝も熱が出て保育所を休んだまおちゃん。
   しっかりお人形が居ることを確認。
     「おばあちゃん、ありがとう!!」と、言いましたよ。
あれ!「ありがとう!!」って言ったぞ!!
       でも、それだけ・・・・。

よし!!  それなら作戦開始です。
     

       何をするかは、ナイショ!!
by 1223sora | 2016-07-19 21:27 | 家族
<< 眠い!! 梅雨があけた!! >>