まだ名前がありません

連休中に、こんなお人形を買ってやりました。
c0223463_21263981.jpg


最近は母親の仕事が遅くなるから、延長保育をお願いしているそうです。
延長中は、同じ部屋で過ごしているのかなぁ??まおちゃんとしゅんちゃん。

しゅんちゃんが言います。
   「まおは、いつもあかちゃんをおんぶしてるよ」

おんぶなんて大嫌いだったはずなのに、
    おんぶ紐を見つけては、上手に広げています。

その上に寝そべっているから、
    てっきりおんぶして欲しいのかなと思っていました。
「おんぶしようか?」というと、意外にあっさりうなずくし・・・。

・・・・ホントは、自分がおんぶしたかったらしい・・・・・


やっと女の子らしい遊びに目覚めたのかと、うれしくなったババは・・・。
   欲しいとも言わないのに、買って来ました。
      まおちゃんも連れて行きましたよ。

布製のお人形はありませんでした。
  一番安くて、まおちゃんに似ている物を買いました。
     本人も、うれしそうでした。  そこでは。

しかし、家に帰ると10分もしないのにポイ!!
見向きもしません。  持って帰ろうともしません。
   
・・・という話。


今朝も熱が出て保育所を休んだまおちゃん。
   しっかりお人形が居ることを確認。
     「おばあちゃん、ありがとう!!」と、言いましたよ。
あれ!「ありがとう!!」って言ったぞ!!
       でも、それだけ・・・・。

よし!!  それなら作戦開始です。
     

       何をするかは、ナイショ!!
by 1223sora | 2016-07-19 21:27 | 家族 | Comments(10)
Commented by sakae2009 at 2016-07-19 22:08
どんな名前が付くでしょうね。
作戦開始なんでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2016-07-19 23:49
名前は持ち主本人が付けたら、愛着も倍増するかも?
お人形を欲しがると、次の子が生まれるって、昔から言いますね。(ホントかな?)
Commented by 1223sora at 2016-07-20 05:02
sakaeさん
この人形は、ポポちゃんという名前で売られていました。
みんな同じでは面白くないから、考えないとね。
楽しく遊んでくれるように、ちょっと考えます。
Commented by 1223sora at 2016-07-20 05:04
abaさん
名前は自然発生的に生まれるかもしれないです。
次の子・・・。
それは無いでしょう。年も年だし。
Commented by メーメー at 2016-07-20 06:16 x
この頃、ゲームばっかりで
お人形さん遊びやら ママごと遊びをしてるこ 
見かけないような・・・
一応そんな時代も 通り過ぎて欲しいと思うのですが。。。
Commented by あやめ at 2016-07-20 07:24 x
お人形遊び、女の子らしく可愛い〜〜
この頃の子女なの子も男の子のようなものを欲しがると聞きました。

もしかして、お人形 布でお作りに?

先日、お誕生日でしたね。
お幾つになんて聞きません〜〜
おそばせながら、おめでとうございます。
素敵な一年になりますように〜〜
Commented by kazewokitte at 2016-07-20 17:52
私の仕事仲間は、ぽぽちゃんのお洋服を作ってあげるのが楽しみみたいですよ。女の子の孫がいない私に、ニヤリと自慢げに見せます。
Commented by 1223sora at 2016-07-20 20:54
メーメーさん
隣の孫はぬいぐるみが大好きです。
お人形なんて買ってやったこともありません。
初めて買いました。
ままごと遊びのセットも買ってこようかな??
どんな反応するか、見てみたいから。
Commented by 1223sora at 2016-07-20 21:00
あやめさん
誕生日なんて、知らせたことがありますか?
また一つ年を重ねました。
気分だけは若いつもりなんですが。
7番目の孫は、なかなかの強情ものです。
お兄ちゃんに鍛えられているのかな?
お兄ちゃんが優しいから、何でも好きにできると思っているのかな?
好みも男の子っぽいです。
服も靴もみんなお兄ちゃんのおさがり。
意識改革せなアキマセン。
かわいらしい服を、2人で買いに行こうかな。
Commented by 1223sora at 2016-07-20 21:03
kazewokitteさん
お店には、ポポちゃんようの服もズラリと並んでいましたよ。
服は作って作れないことないなと思って、見ていました。
今はできないけど、秋になったら服やお布団や作ってやります。
<< 眠い!! 梅雨があけた!! >>