眠い!!

早朝仕事から帰って、朝ごはん。
そのあと、お昼ご飯の準備にかかるまでが自由時間。
ささやかな?リラックスタイムのはずだったのに・・・。
摘み取り園オープン後は、ぐちゃぐちゃ!!

7時から摘み取りのお客さんが入ったり、工房に用事のあるお客さんがあったり。
電話と来客の対応でバタバタの今日でした。
予定にない事が、どんどん入ってきます。

・・・ということで、気が付くと今日の画像は3枚だけ。

朝の畑に着いたときパチリ!!のビッグタデ。  正式名称は分かりません。
c0223463_2117220.jpg


芽の出た百合の球根を、いっぱいもらいました。  まだまだあります。
c0223463_21182994.jpg
春に植えた百合は、畑で咲きそうになってきました。
明日、撮ってきます。

最後は、球根の横にあったからパチリ!!の、野菜たち。
c0223463_21214488.jpg
プリンスメロンとひばりメロンは、引っ張りだこ。
スイートコーンは、自分たちで収穫しては食べている様子。

問題なのは、キュウリかな。
勢いの出てきたキュウリは、あっという間に大きくなるし、毎日収穫。

器量の悪いのや大きくなりすぎたものを、毎日キュウチャン漬けです。

大変だぁ!!・・・で、眠いからオシマイ。


・・・・・・・・・・・・・・・今朝、撮ってきました。
c0223463_8524927.jpg
春にいただいた球根も、花が咲いてきました。
  咲き過ぎです。  いっぱい切って、持って帰りました。

百合の後ろは、紫蘇です。  大きくなりすぎです。
by 1223sora | 2016-07-20 21:26 | 家庭菜園
<< グロテスク!! まだ名前がありません >>