暑かった!!

今年最高気温ではなかろうか・・・と、思うくらい暑い日でした。

ジリジリと焼けるような暑さ!!
c0223463_21211584.jpg

   それでも摘み取りに来てくださるから、ありがたいお客様たちです。


島津保育所の子供たち。
リピーターの方々。
そして、遠くから3時間近くかけて来てくださる方々。

今日も、ブルーベリーの畑はにぎやかでした。

暑い畑にも、ときどきさわやかな風が吹き抜けます。
c0223463_21252665.jpg

   ホッとする、瞬間です。


午後からの仕事も、4時を過ぎても猛烈な暑さにしりごみでした。
作業を始めたのは、5時前だったような・・・。

大きな木の陰に隠れて、開始。
c0223463_2129960.jpg
太陽の威力はすごい!!
   木陰のありがたさを痛感!!
      木陰があるだけで帽子も要らず、汗もかかず、
         草木を揺らす風は、気持ちいい。

明日も頑張ろうや!!・・・と、思うのでした。
by 1223sora | 2016-07-28 21:20 | ブルーベリー | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2016-07-28 22:53
京都に行きました
暑かった~

★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2016-07-28 23:50
毎日ご苦労さまです。
随分と大きな木があるんですね。

こちらは今日から梅雨が明けたらしいのですが
未だ苦しい暑さでは有りません。ただ蒸します。
Commented by あやめ at 2016-07-29 04:41 x
お早うございます。

本当に昨日は蒸して暑い事です。

木々の側は吹き渡る風も違いますね。
今日も忙しそうですね。


Commented by メーメー at 2016-07-29 06:39 x
建物の中にいてもジリジリってわかるのに・・・
外作業は大変だと思います。
お体、気をつけてね。。。でも稼ぎ時ぃ〜
Commented by watanabe-photo-st at 2016-07-29 10:07
こんにちわ
ご無理をなさらないように・・・
夏野菜も終わりのものと これからのものが混在していますが 収穫が追いつきません
誰かにお願いしたいと思うこともありますが 私以外のものが畑に入ると 警察に通報され 飛んでこられます
14代拝
 
Commented by 1223sora at 2016-07-29 11:35
★元気ばば★ さん
京都市内は盆地だから暑かったでしょうね。
テレビも見ていないから分かりませんが、昨日はどこも暑かったのかな?
旅行、うらやましい・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-07-29 11:37
abaさん
今頃、梅雨明けですか?
とっくに明けていたと思っていました。

大きな木は、1圃場の物です。
大きくなりすぎました。困っています。
Commented by 1223sora at 2016-07-29 11:39
あやめさん
毎日てんてこ舞いです。
手が離せません。
それなのに・・・、客人も次々に。
Commented by 1223sora at 2016-07-29 11:40
メーメーさん
夏場が勝負の仕事ですから、頑張るしかないです。
すべて、家族のため。
えらいこっちゃ!!
Commented by 1223sora at 2016-07-29 11:43
watanabeさん
都会だからですか?
いやいや田舎だって、田舎だからこそかな・・・。
不審者があると、携帯にかかってきますよ。
「畑に、お客さんのようですよ!!」ってね。
ありがたい、畑のお隣さん同士の付き合いです。
<< おいしかった!! 畑の生き物 >>