人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしかった!!

久しぶりです。
  こんな美味しいもの食べたのは・・・。
おいしかった!!_c0223463_2042063.jpg
昨日、おとうさんの同級生からいただきました。
何やら相談にのっているお礼だそうです。

頂いたのはこれだけでなくて、もうひと箱ありました。
  美味しそうなシュークリームやロールケーキが入っていました。

ロールケーキ2個を取っておいたのに、ひろちゃんと母親が食べて・・・。
   すべて孫たちが食べてしまって、画像無し。

疲れをいやす、甘くて美味しいケーキ。
   ドンピシャの嬉しいプレゼントでした。(男性からですよ)


早朝は風が気持ちよかったのに、今日も暑かった!!

3圃場を草刈り中です。
おいしかった!!_c0223463_20571126.jpg

来週の火曜日に、保育園児が大勢来ます。
  木が低くブルーベリーが摘み取りやすかろうと、3圃場を開放です。

こんなオオガッソウでは、摘み取りも大変かなと。
おいしかった!!_c0223463_2131353.jpg



川向こうの小さな畑に、葉物野菜を取りに行くと、
おいしかった!!_c0223463_2171966.jpg


色づき始めたプルーンが、いっぱい実を付けていました。
おいしかった!!_c0223463_2182336.jpg
消毒しないから、沢山落ちてしまいます。
今年は何個食べられるかな??
by 1223sora | 2016-07-29 20:47 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by sakae2009 at 2016-07-29 22:02
美味しいもの頂けて良かったですね
でも一部お孫さんたちに食べられてしまって残念でしたね。
Commented by 1223sora at 2016-07-30 00:07
sakaeさん
美味しいケーキでしたよ。
久しぶりだから、なお美味しかったです。
全部で12個いただいて、食べたのはコーヒーゼリー1個だけ。
後は娘と孫が食べました。
おとうさんは、要らないと言いました。
美味しいのにね。
Commented by メーメー at 2016-07-30 06:30 x
美味しいものは まず自分より 子にあげたい、孫に食べさせたい
どこの親だって同じですよ。。。
で、画像は?ってなると
もう腹の中に収まっちゃってて なぁ〜〜〜〜〜い!笑
いつものどこにでもあるパターンですよ。
Commented by あやめ at 2016-07-30 06:46 x
暑中お見舞い申し上げます。

気が付けば七月も終わり~~
朝早くにきゅうり封じに行って来ました。
(気休めですがね、罰当たり!!)

美味しい物は匂いをばら撒くのか
上手い具合に集まってきますね。
Commented by 1223sora at 2016-07-30 08:48
メーメーさん
おっしゃる通りでした。
美味しそうなシュークリームとロールケーキが6個入っていたから、ロールケーキ2個はジジババ用。
後のシュークリームは、隣の孫にあげました。
ところが次の日、冷蔵庫のケーキを見つけた次女とその長男が食べてしまったと言う話。
画像のプリンは、次女とその長男、ゼリーは私の3時のおやつでした。
あと、プリン1個とゼリー2個残っています。
おとうさんは要らないと言うし・・・。
今日が賞味期限です。
Commented by 1223sora at 2016-07-30 08:53
あやめさん
きゅうり封じですか?調べてみます。
あっという間に7月も終わり。
何やってんだろう・・・の毎日です。
今日は遠くからお客さんあり。
駅まで送り迎えです。
お昼に何を食べてもらおうか考え中。
朝から、少々パニクッテいます。
Commented by aba-n-c at 2016-07-30 10:00
遅くなりました。
夜中にpcが使えなくなり困ってます。今はiPadからです。(面倒です)

カナママさん宅には何種類の植物があるの?
毎回驚かされてます(羨ましく)

今日のお客さんは大変なんでしょ?
我慢我慢・・・(笑)
Commented by 1223sora at 2016-07-30 20:42
abaさん
欲張りだから、あれもこれもです。
失敗が多いから、よく考えてから植えないとだめです。
PCの不備が続きませんか?
そろそろ・・かもね。
今日は朝からてんてこ舞い。
大変でしたよ。
でも楽しかったです。  終わってみればね。
名前
URL
削除用パスワード
<< おてあげ!! 暑かった!! >>