おてあげ!!

しゅんちゃんが蒔いたキュウリの最盛期です。
   お手上げです!!
c0223463_20461020.jpg
苗を植えた時は、かわいそうなくらい貧弱でした。
        (ポットのままほったらかしていた)

それが今では隆々してきて、生るわ生るわ・・・。
夕闇の中で収穫したから、まだ残っていたかもしれません。

キュウチャン漬けを作るにも、飽きてきました。

おとうさんに、塩漬けするよう頼みました。


外では、浅茂川の「水無月祭」の花火が揚がっています。
ド~ン・ド~ンと音がします。
   外へ出れば、見えるかもしれません。
      でも眠くて、それどころではありません。

明日、孫たちに様子を聞きます。
by 1223sora | 2016-07-30 20:50 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2016-07-30 22:10 x
どこを見ても きゅうりの話が多いですね。
それも いっぱい取れて困ってるって・・・うらやましぃ
塩漬けでしょうね。とにかく塩付けしておけば・・・
そして奈良漬にすれば? って外野は簡単に言うけど。
奈良漬にしておけば あとはいつだっていいんだから〜
って、言ってはみたものの・・・なんたっていっぱい出来すぎてるって うらやましい話だわ。
Commented by aba-n-c at 2016-07-30 23:06
パチ・パチ・パチ・・・
お見事!
ただ羨ましいだけです。

我が家は、それ程は生りませんので
1本130円で買ってます。(≧∇≦)
もう、¥がありません・・・トホッ!
Commented by 1223sora at 2016-07-31 04:56
メーメーさん
おはようございます。
漬物は、相方任せです。
摘果メロンも塩漬け中です。
大量の酒粕も購入済みです。(ものすごく高い!!)
摘果メロンばかりの奈良漬でしたから、久しぶりにキュウリも漬けてくれるといいのですが。
Commented by 1223sora at 2016-07-31 05:00
abaさん
何をおっしゃるかと思うと、¥なんかいっぱいあるでしょう!
そちら様は・・・・。
キュウリは、しゅんちゃんキュウリだけではありません。
あと2カ所あります。
1カ所は、これから生るだろう若いキュウリ。
だからお手上げです。
早くに蒔きすぎました。
Commented by あやめ at 2016-07-31 05:46 x
お疲れ様!

キュウリ今年は少し安いように思います。

先日、家庭菜園をなさっている方からキュウリ沢山頂きました。
糠漬け、ピクルスにしました。ピクルス美味しいです〜〜

今日も暑そう!
Commented by watanabe-photo-st at 2016-07-31 09:09
おはようございます
もうキュウリは 飽きました これ以上は 勘弁してほしいところです
塩漬け 糠漬け きゅうちゃん漬け・・・でも 糠漬けで古漬けのものを土生姜で一杯がやめられません
14代拝 
Commented by 1223sora at 2016-07-31 21:17
あやめさん
キュウリをいろいろと工夫して食べているつもりです。
しかし今となっては、食傷気味です。
ぬか漬けが一番かなと思えるこの頃です。
大好きなのは奈良漬だけど、これは手間とお金がかかりすぎです。
Commented by 1223sora at 2016-07-31 21:20
watanabeさん
やっぱりですね。
キュウリ三昧で飽きちゃった!! 同感です。
ぬか漬けのつけ過ぎって、どんな味かなぁ・・・。
酸っぱい??
古漬けとショウガ・・・、何だか美味しそうですが、お酒の味はトンと分かりません。
<< 今日もきゅうり おいしかった!! >>