秋の準備が始まった

8月に入ったばかりなのに、周囲の畑は秋の準備真っ盛り。
c0223463_2365415.jpg


遠くの畑も、耕されている。
c0223463_238552.jpg

我が家は秋の準備どころか、真夏の大仕事中。
昨日も今日も、畑に水撒き作業。
   おかげで、多少は涼しくなったかな?
      ブルーベリーの実も、イキイキしてきたかな?

1圃場のクルミも、大きくなってきました。
c0223463_2313472.jpg



明日は、
  しゅんちゃんが、先生や友達とブルーベリー摘みにやってきます。
     いつもの畑。
        でもちょっぴり違うお母さんの畑に、
           どんな顔してやってくるのかなぁ・・・・。

待ち受け家族は、準備OK!!  楽しみです!!


これは、28日の様子です。
c0223463_23192417.jpg
   島津保育所さんたちが、やってきました。

「おいしい! おいしい!!」と、楽しんでくれていました。
by 1223sora | 2016-08-01 23:08 | 丹後半島紹介
<< 健康であることが 今日もきゅうり >>