くたびれて

しなくても良いことに手を出して、クタクタ!!

今夜は、地区の盆踊りでした。
長女の同級生グループが屋台を出すと言うので、
   ちょっとしたお手伝いをしていました。
      昼寝抜きで・・・・。

4時からのお墓参りにも行けず、油を使ってお手伝い。
   5時過ぎに、孫娘2人に浴衣を着せて・・・。
      早めに夕ご飯食べたところで、あっけなくダウン!!
          (眠くて、眠くて)

蚊に刺されて、目が覚めたら9時過ぎ。
   盆踊りは、終わったような・・・でした。(音が聞こえない)


仕方ないから、おとうさんの仕込んだ奈良漬と
c0223463_2241219.jpg


美味しそうなお菓子の詰め合わせをアップして
c0223463_22422567.jpg

今日は、お終いです。
c0223463_2242429.jpg
左端のブランデーケーキが、ものすごく美味しかったです。
by 1223sora | 2016-08-13 22:42 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2016-08-14 00:27
わかる・わかる・・・暑いうえに疲れるわよね!(≧∇≦)

私も歳のせいか、疲れて今日の更新は無しでした。
Commented by あやめ at 2016-08-14 05:16 x
何もしなくても疲れるお年頃なのに

よく動けますね。偉い❗️

奈良漬、良い色に仕上げていますね。

小規模の盆踊り、見かけなくなりました。

今日もフル活動を熱中症にお気をつけて〜〜
Commented by 1223sora at 2016-08-15 05:21
abaさん
おはようございます。
クタクタで、昨日は何もできずに寝てしまいました。
夜中に起きて、16リットルのお茶沸かし。
これだけはやらないと、お客さん用のお茶を用意できません。
真っ暗な畑の冷蔵庫まで、運んできました。
Commented by 1223sora at 2016-08-15 05:25
あやめさん
盆踊りの屋台では、用意したものは完売。
私が手伝ったものも、大好評だったそうです。
良かった良かった!!
昨日は、親元の盆礼に行っていましたが、あちこちで櫓組んで盆踊りの準備中でしたよ。
<< 元気の出る風景 ちゃっかり拝借 >>