空を見ては

癒しのポイントは「空」。
  今日もこんなにきれいな空に出会えました。
     夕方、6時半ごろの北の空です。
c0223463_20384110.jpg


こちらは、南の空。
c0223463_20394966.jpg
なんてきれいなんだろう・・・・。
 
もうこれで帰ろうとデジカメで「空」を撮ったのに、
   ロロンカボチャの収穫に手間取って、家に帰ったときは真っ暗でした。
今は満月が、コウコウと照っています。


昨日のお客さんの置き土産です。
c0223463_20454764.jpg

冷たいお茶を用意していますが、カップに素敵な絵が描かれていました。
c0223463_2046481.jpg

嬉しくなった次女が、持ち帰って見せてくれました。
c0223463_20473247.jpg
たぶん、あの人だと思うよ・・・と。
ほっこり、良い気持ちです。
by 1223sora | 2016-08-17 20:48 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 21:06
お客さまが「おもてなし」を幸せに感じられたのでしょうね。
このような置き土産、嬉しいですね。

体に気をつけながら頑張って下さいネ❣️
Commented by メーメー at 2016-08-17 21:40 x
頑張ってますね。
私も、もうちょっと・・・
頑張ります。青息吐息ですが・・・・ワハハ
どこぞの台風は もう過ぎましたが
我が家にはまだ豆台風が吹き荒れておりまする。
ここ二週間で勢力倍増!赤子の成長は 目をみはるものがありまするぅ。
Commented by あやめ at 2016-08-17 21:47 x
嫌なお客さんも有ればさり気なく感謝の気持の
置き土産!

明日も頑張れますね。
お日様とともに働き,
お日様と共に終えるのでは無くお月様のお出ましまで、、、
尊敬します。

Commented by 1223sora at 2016-08-18 05:18
abaさん
おはようございます。
畑で目にされた、バッタや花に蝶々、犬のニコに次女の姿、ブルーベリーの旗。
すごくうれしかったようです。
孫が真似して、カップに描こうとしたみたい。
うまくいかなかったようですが。
あと少しです。ガンバリマス!!
Commented by 1223sora at 2016-08-18 05:20
メーメーさん
そちらもご苦労様でした。
くたびれが出ていませんか?
帰ってご飯食べるとグッタリで、ブログ拝見もままならず。
秋になったら、ゆっくり拝見です。
赤子?2番目ですか?
良いですね。
Commented by 1223sora at 2016-08-18 05:25
あやめさん
お月様を見たのは、工房に用事があったからですよ。
家に帰ったのは、7時過ぎていたかな?
陽が落ちるのがすごく早くなりました。
今日は、遠くから畑の視察にも来られます。
相手するのは次女ですが・・・・。
1・2・3圃場開放!!  ガンバリマス!!
<< 霧の朝そして満月 がむとうもん >>