台風の影響か?

関東方面・北海道など、台風の影響大のようですが、
    こちらは、すがすがしい朝でした。
c0223463_2059383.jpg
・・・とは言うものの、途中から雨が降ったり止んだりのお天気でした。
  それでも遠くから、ブルーベリー摘み取りのお客さんありでした。

月曜日が営業お休みの、美容院関係の方が多かったそうです。


孫たちは、明日の「地蔵盆」の準備に追われていました。
お花を切って、お供えしようと思います。

今日撮ったのは、上の画像1枚だけ。
孫の制作したもので、今日もお終い。
c0223463_21161688.jpg

by 1223sora | 2016-08-22 21:01 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by ミケ at 2016-08-22 23:54 x
台風の被害も無くて何よりでした。TVを見ているとオリンピックも終わったし台風の被害ばかり流れていましたね。このあたりは雨は相当降ったのですが風は思ったほど吹かず夕方からは静かになっておまけに気温も下がって涼しい夜です。
明日からまた暑くなりそうです。群馬の夏は9月いっぱいですからー。
Commented by 1223sora at 2016-08-23 05:04
ミケさん
お久しぶりです。
台風被害が無くて良かったですね。
こちらは、ザァ~ッと一時降ったくらいでした。
涼しくなってほしいですが、蒸し暑かったですよ。
テレビもほとんど見ないうちに、いつの間にかオリンピックも終わっていました。
我が家の忙しさも、あと少し。
今日も頑張ってきます。
Commented by あやめ at 2016-08-23 06:55 x
今朝は風が有り幾らか涼しく感じました。

これまた!綺麗な字で上手く纏まっていますね。

お母様、お兄ちゃんのご指導が良いのですね。

今朝はオリンピックも無いので寝坊しました。
Commented by aba-n-c at 2016-08-23 08:58
おはょ!

この時期に、そちらに台風が来たら、大変な被害にあわれますね。
こちらの昨日は大変な1日でした。

とってもよく出来た夏休みのホームワークですね。
感心してます。
Commented by 1223sora at 2016-08-23 09:44
あやめさん
おはようございます。
オリンピックは、ライブで見ることなく終わってしまいました。
そういえば、高校野球も全く見ていません。
結果もどうなったのか・・・・。
夏休みの課題は、母親が頑張っていたりしてね・・・・。
他の子のは、新聞に載るようなすごい発表もありますよ。
今時の宿題は大変だぁ!!
Commented by 1223sora at 2016-08-23 09:48
abaさん
台風の本番はこれからです。
丹後半島では、梨やブドウなどの果物をたくさん作っています。
台風が来たら大変です。
来ないでほしいですが、天災はままならず。
最近は大きな被害の出る台風が来ません。
こんな事言ってると、罰が当たってこると困るからやめます。
<< かわいいお地蔵さん 畑は大賑わい >>