人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいお地蔵さん

今日は「地蔵盆」です。
かわいいお地蔵さん_c0223463_2091826.jpg

2カ所、お参りしてきました。
孫たちのお地蔵さんは、とても表情豊かです。
かわいいお地蔵さん_c0223463_2010827.jpg
思わず笑顔になってしまいます。

子供たちが作ったくじを引いて、景品をもらったり、
   お参りしてお賽銭をあげるとお菓子やビールが付いて来たり。

いろんなブースも出ていて、飲んだり食べたりにぎやか。
   大人も子供も「地蔵盆」を楽しんでいました。


畑の盆花も沢山切って、持って行きました。
かわいいお地蔵さん_c0223463_20174994.jpg

かわいいお地蔵さん_c0223463_2018214.jpg
アダバエ(こぼれ種)だから、
   同じような色ばかりだけど、役に立った様で良かった良かった。


さてさて・・・・

2か月間、お休み無しで開園してきたブルーベリー畑です。
かわいいお地蔵さん_c0223463_2025625.jpg

そろそろお休みが欲しいなぁと思う、この頃。
今日こそゆっくりできると思っていたのに、コマッタサン登場でパァ!!

書くに書けない、コマッタサン事情。(同じ人が、これで3回目)
  次女のコマッタサン対応は、しっかりした大人対応。
    ちょっぴり反省の、母親でした。  (何のことか分からないだろうな)
    
by 1223sora | 2016-08-23 20:10 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2016-08-23 22:14 x
どこにでもおられるのですね
「困ったさん」
周りにはチンプンカンプンでも
困ったさん対応も その場その場で いろいろですね。。。笑
誰であれ対応が上手な人に任せるのが一番ですよ。
わかってるような、わかってないような・・・ワハハ
Commented by juju3291a at 2016-08-23 22:35
何のことか分からないだろうな?
でもブログを書けなくてもきっと問題は解決しているのでしょうね
元気ばば
Commented by ミケ at 2016-08-23 22:41 x
困ったさんが困った3回(笑)
ブルーベリーが鈴なりですね。私も貰って来たのをお友達に分けてあげたりして、ウチではルバーブジャムを作ったので中に多めに入れました。
Commented by 1223sora at 2016-08-24 04:28
メーメーさん
私より少し若い、その方。とっても強引で自分勝手。
余りのわがままさに、あきれるほかない。
誰かが教えてあげないと、評判落とすばかりかも・・・・。
でも、大の大人に面と向かって言えないよなぁ・・・。
Commented by 1223sora at 2016-08-24 04:31
元気ばばさん
昨日もその前も、次女は何事もないかのように受け入れていました。
私はカチン!! たぶん態度に出ていたはず。
5月のイベントの時なんて、あきれて物も言えないくらい・・・。
Commented by 1223sora at 2016-08-24 04:35
ミケさん
ルバーブジャム、良いですね。
そちらでは、生ルバーブを売っているのでしょうね。
我が家も育てていますが、今は草山。
どうなっていることやら。
ブルーベリーは、まだいっぱい実を付けています。
早く収穫しないと、落ちてしまいます。
Commented by あやめ at 2016-08-24 06:04 x
可愛いお地蔵さん〜〜

供え花も可愛いですね。
ほのぼのします。

困ったさん対応難しいのに沢山のお客さんから
学ばれたのです。

Commented by aba-n-c at 2016-08-24 09:28
遅くなりました。

このお地蔵さまは毎年やられてるのね。
それぞれ個性があって良いですね。

こぼれ種から、こんなに沢山・・・羨ましいです。
とても広いのね?

困ったさんは2回目かと思いました。
お嬢さんの「大人の対応」わかります。(我が家もです(≧∇≦))
Commented by 1223sora at 2016-08-24 21:01
あやめさん
我が娘乍ら、あっぱれ!!と思ってしまいました。
笑顔と優しい口調で話しかけるからかな?
たぶん、おとうさんに似たのかな。

昨日は、地蔵盆を楽しんできました。
Commented by 1223sora at 2016-08-24 21:07
abaさん
老いては子に従え・・・ではないですが、チクッと指摘されること有りです。
今日の娘2人の会話。
誰かさんと誰かさんがこんな話で盛り上がっていたよと話していましたが、
人のうわさ話は、聞きづらいよね。
聞き上手な人になりたいね。・・・なんて言っていました。
ペラペラと際限なくしゃべり続ける人が、ちょっと苦手です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初リンゴをゲット 台風の影響か? >>