カボチャ

ドンドン伸びる、カボチャです。
c0223463_20394685.jpg

勝手に、鉄柵に這い登って、
c0223463_20404525.jpg

次々に、実を付けます。
c0223463_20413610.jpg
ありがたいような、そうでないような・・・。

お客さんに持って帰ってもらおうと、目につく場所においても減りません。
人気がありません。
ミニトマトやオクラは、すぐ無くなるのにね。

適当に風も吹いて気持ち良い朝でしたが、
c0223463_2051547.jpg
日中の暑かったこと!!
  日射病かと思うくらい汗が噴き出て、心臓もバクバク!!
     マイリマシタ!!

あと1週間かな・・・。 頑張るのも。

明日は、学生時代の先輩たちが来園。  6時半だそうです。
by 1223sora | 2016-08-25 20:44 | 家庭菜園 | Comments(12)
Commented by sakae2009 at 2016-08-25 21:42
カボチャ好きです。
主人の田舎もカボチャありますがあまりもらえません。
明日学生時代の先輩たちが来園楽しみですね。
Commented by aba-n-c at 2016-08-25 22:18
暑くて心臓がバクバク・・・
昨日、私も料理をしていてなりました。
バクバクが治まる迄、2時間ぐらい掛かりました。

カボチャ、一つも生りませんでした。
写真を見て、とても羨ましい!

明日の6時とはAM?PM?
Commented by asahinahikari at 2016-08-25 22:44
こんばんは
かぼちゃフェンスですね
かぼちゃは人気がありませんか〜皆さん遠慮されているのかしら〜それとも重たいからでしょうか〜
まだまだ残暑厳しい折お身体を大事にして秋野菜準備に頑張って下さい〜
Commented by juju3291a at 2016-08-26 00:02
お客様にかぼちゃのプレゼント
人気なし?
どうして?

元気ばば
Commented by 1223sora at 2016-08-26 05:10
sakaeさん
学生時代、同じ部屋で過ごした先輩とその友達です。
何年たっても仲良くしてもらえて、良いものです。
カボチャが、こんなに成績良いのは初めてかもしれません。
我が家と娘家族で消費するには多すぎです。
違う種類だっていっぱいあります。
Commented by 1223sora at 2016-08-26 05:11
abaさん
午前6時半か7時ごろに行くと言う話でした。
5時過ぎても薄暗いです。
そろそろ畑へ出ます。
Commented by 1223sora at 2016-08-26 05:16
asahinahikariさん
8個くらいは、無くなりましたよ。
遠慮かなぁ・・・・。
若い人が多いから、カボチャなんて・・・と、思っておられるのかもしれないです。
このフェンス、便利です。(たまたま登っただけなのに)
近くの有機農家さんも、グッドアイディアだと言っておられたそうです。
地面で大きくなると、変形したりお尻が腐ったりすることがあるそうです。
Commented by 1223sora at 2016-08-26 05:18
元気ばばさん
持って帰られたのは、たぶん年配の方ばかり。
若い人は、カボチャなんて食べないのかも。
Commented by あやめ at 2016-08-26 05:45 x
カボチャ人気がないの?

何ででしょうね?

早くからのお客様ですね。

今日も暑くなりそう、お気をつけて下さい。
日曜から雨の予報、少しゆっくりできそうですね。
Commented by メーメー at 2016-08-26 06:06 x
かぼちゃ 人気ないのかなぁ・・・
結構重宝な食材だと思うんですが。

今日も暑くなりそうですね、気をつけてお仕事頑張ってください。
あともうちょっと、がんばれー。。。
Commented by 1223sora at 2016-08-26 13:53
あやめさん
雨が降りそうなので、大急ぎで畑行きです。
少しでも実を摘まないと・・・。
沢山の注文が入っていますから。
Commented by 1223sora at 2016-08-26 13:55
メーメーさん
8月いっぱいで、摘み取りのお客さんはおしまいにしたいのですが、どうなることやら。
今から摘み取りに行ってきます。
<< こまねこまつり 初リンゴをゲット >>