雨が上がったから

雨の上がった今日は、「それ!!」っとばかりに頑張っていました。
  雨に当たって、割れてしまった実もいっぱいでしたが・・・。
c0223463_2024640.jpg


朝から夕方遅くまで、何kg摘んだか分からないくらい。
c0223463_20243670.jpg
おかげで、これと言った話題無し。


こういう時は、いつもの「勝手に拝借」です。

夕暮れ時の、浜散歩をする孫たち。
c0223463_2030128.jpg
c0223463_20302633.jpg
c0223463_20303948.jpg
丹後半島は、夕日の名所が多数ありますよ。
カメラマンがいっぱいです。
by 1223sora | 2016-08-30 20:34 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-08-31 04:38 x
まだ沢山実が付いていますね。

昨日は避暑地に来たみたいに涼しく
久々にクーラー無しでした。

ニコちゃん、大きくなて〜〜

Commented by aba-n-c at 2016-08-31 10:23
おはょ!
遅くなりました。

昨日、偶然にも思っていたんですょ!
丹後半島はいい所と・・・
詳しい事は分かりませんが、カナママさんのブログを拝見する度に思います。
冬が寒くなければ住みたいです。
Commented by 1223sora at 2016-08-31 11:17
あやめさん
ものすごい青空が広がっていますよ!!
摘み取り園最後の日ですが、昨日までに7組の予約が入っていました。
北海道や岩手の被害状況を見ると、いつも通りの生活が申し訳ないようです。
ニコは大きくなって、一段と賢くなってきました。
無駄吠えもなく、家族によく従います。
Commented by 1223sora at 2016-08-31 11:23
abaさん
風光明媚で食べものも美味しい、いいところですよ。
しかし太平洋側に住んでいる人が、冬の丹後へ来られるとうんざりかな??
何しろ「うらにしの気候」です。
晴れ間が少なく、どんより。
昔は、「奥丹後」なんて言われた場所です。
住めば都ということにしておきます!!

Commented by satami1224 at 2016-08-31 17:48
綺麗な海辺の夕日ですね
お孫さんが散歩している所も素敵な
所ですね。

ブルーベリー以前は蒜山まで良く出掛けましたが
最近は行く機会もなくて😭
沢山のジャムが出来るのですか⁉
Commented by 1223sora at 2016-08-31 21:10
satami1224 さん
ナスの辛し漬け、拝見してきました。
ナスがいっぱいありますから、作ってみたいです。
今日は、ナスやキノコをいっぱい入れて、菜味噌を作りました。
孫たちの好物らしいですから。

今日で、摘み取り園は閉じます。
後は家族で、のんびり摘み取って冷凍です。
来年の6月下旬まで、注文が入ればジャムにして販売します。
年中ジャム炊きしています。
蒜山高原へ行ってみたくなりました。
紅葉シーズンは、人も車も多くて難儀。
少し早めに出かけたいです。
娘と相談してみます。
<< 夏が終わった!! 大雨警報の日 >>