夕焼を見ながら

こんな夕焼けを見ながら、帰ってきました。
c0223463_2171249.jpg
6時40分頃の西の空です。


ちょっぴりうれしい物が、届きました。
c0223463_2195847.jpg
京都高島屋であるキルト展の招待券です。

大丸神戸店でも、キルト展が開かれています。5日までです。
雨が降ったら行こうかな??なんて、考えていましたが止めます。
誰かを誘って、京都へ行きます。
楽しみ事ができました。

9月は、行事がいっぱいです。
カレンダーに書き込んでいました。

早速、明日は「丹後総体」です。
   中1のふうちゃんが、100mに出ます。
      午前中だけでもいいから、雨よ降らないで!!

京丹後市6町対抗の大人の総合体育大会です。
   中学生は、特別参加かな・・・・。
かつて私も、ソフトボールで出たことがあります。
   (いつの間にか出ることになってしまった)
       ポジションは、ショート。  懐かしいです。


ふうちゃんのおにぎりに入れてやるように、菜味噌を炊きました。
c0223463_21234714.jpg
ナスやキノコ類がたっぷり入っています。
隣へ届けた菜味噌は、これをさらにオーブンで焼いて水分を飛ばしました。

夕ご飯用も、焼きました。
  香ばしくなって、美味しかったです。
by 1223sora | 2016-09-03 21:25 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by sakae2009 at 2016-09-03 21:52
嬉しい招待券届きましたね。
是非お友達でも誘ってお出かけしてください。
9月は行事いっぱいいいことですね。
Commented by juju3291a at 2016-09-03 23:56
このようなものをいただくとお出かけのきっかけになります
ちょっとした気分転換ができます
刺激受けてきてください

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2016-09-04 01:07
この風景を見たら、撮らない訳にはいかないわね!
凄く綺麗!絵葉書にもなりそう・・・

うふふ・・・
以前の記事にもありましたから「まねっこ」して
作りました。ご飯にとても合いますね。
Commented by あやめ at 2016-09-04 04:29 x
少し手が空いたら、もうお出かけの支度!

お元気❗️

野菜味噌、キノコの種類が沢山出てきたら作ります。
昨年評判が良かった。

⬇︎ご解答有難うございました。
お聞きして良かったです。赤玉で植え替える積りだったみたいです。
Commented by 1223sora at 2016-09-04 10:10
sakaeさん
こちらは、ものすごくいいお天気です。
ありがたいけど、この後が心配です。
台風がくるのかなぁ・・・。
京都の展示は期間が長いから、何とか行けそうです。
楽しみですよ。
Commented by 1223sora at 2016-09-04 10:12
元気ばばさん
久しぶりに京都へ行って来ようと思います。
美味しいものも食べて、欲しいものも買って・・・。
さて、問題は誰を誘うかです。
Commented by 1223sora at 2016-09-04 10:15
abaさん
久しぶりに菜味噌を作りました。
冷凍庫に入っている物を無くさないといけないからです。
古い味噌は、味噌汁にしても美味しくないと娘が言います。
作って1年の味噌が一番だそうです。
まだまだいっぱいお味噌が残っています。
次は何を作ろうかと思案中です。
Commented by 1223sora at 2016-09-04 10:19
あやめさん
お役に立った様で良かったです。
沢山なったと言うことは、ラビットアイ系かな?
そうだとすると、すごく大きくなります。
場所も考えた方が良いかもしれないです。
久しぶりに京都へ行けそうです。
気心の知れた人を誘います。
<< 台風は来るのか? 贅沢だけど >>