人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警報が出て

警報で  昼はカレーに  夜天ぷら

   お返しは、マフィン
警報が出て_c0223463_19573239.jpg



なんのこっちゃ??

テレビのプレバト見て、ついつい俳句調に・・・・。

起きると、大雨洪水警報が出ていました。
   小中学生は、自宅待機でした。
      休校の連絡が入ったのは、11時前だったかな??

大急ぎで、お昼の用意。
食欲旺盛な孫たちに、ありあわせの食材で
   ・・となると、思いつくのはカレーライス。

夜は、野菜消費の天ぷら三昧。
    (カボチャ・オクラ・ナス・タマネギ・ニンニク)

木曜日は、習い事の送り迎えが忙しそうだから、隣の家族分も作ってやった。
お返しに、手作りマフィンを4つ持って来てくれた。・・・というだけの話。
   (1個は、おとうさんが食べてしまった)


雨降りのおかげで、畑へはオクラを取りに行っただけ。
  夕方、おとうさんのお供で買い物に行き、こんなものを買って来ました。
警報が出て_c0223463_20242322.jpg

100円ショップは、すごい!!
カラフルで、欲しいものがいっぱいでした。

のんびりできたような、そうでもなかったような・・・・。
  体力温存で、眠くないから好きなことができそうです。
by 1223sora | 2016-09-08 19:57 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-09-08 20:59 x
此方は警報は出っていませんでしたが大雨でした。

その後涼しく成り今晩はクーラーなしで寝られそう〜〜

100勻ですか!良いのがありますね〜
行ってみたくなりました。
Commented by メーメー at 2016-09-08 21:49 x
100均の常連客?ワハハ
私のこと? イェイェ 上おとくいさんです。笑
でも100均 たかが100均 されど100均 ですよ。
安いと思ってるとついつい無駄なものまで・・・
アァ、自分のこと言ってるぅ。。。反省。
Commented by aba-n-c at 2016-09-08 22:16
このよな物まで100円ショップでは売ってるの?
色も良いですね。行って見たい!

カナママさんも「プレバド」見てるの?
私も見てます。
あの先生に興味が有ります。
Commented by 1223sora at 2016-09-09 05:26
あやめさん
こちらは警報が出ただけあって、一時は風もきつく大雨が降りました。
私たちも孫もたちも、骨休めができました。
100均は
お菓子まで売っているんですね。
Commented by 1223sora at 2016-09-09 05:29
メーメーさん
買い過ぎに注意はその通りでした。
孫娘のおもちゃ代わりを買うにはここだなと思いましたが、目移りして困りそうでした。
Commented by 1223sora at 2016-09-09 05:31
abaさん
プレバトのファンはおとうさんです。
付き合ってみていますが、特に俳句は面白いかな?
女先生の一言一言が、素晴らしい!!
名前
URL
削除用パスワード
<< もったいないから 果物が美味しい >>