後片付け

夏野菜の後片付けです。
いろんなものが出てきます。

まだ食べられる、カラーピーマン。
c0223463_10462584.jpg


摘んでも摘んでもの、ひばりメロン。
c0223463_10483430.jpg


ミニトマトはまだ生い茂って、
c0223463_10503377.jpg
赤い実や青い実が、いっぱいくっついている。
c0223463_10512498.jpg


遅々として進まない、片付け仕事です。
c0223463_10522871.jpg


こちらの畑だって、やっとツルや草を取り除いたところ。
c0223463_10535910.jpg
することいっぱいの、片付け仕事です。

早くしないと、秋・冬野菜の種が蒔けません。
by 1223sora | 2016-09-11 10:55 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-09-11 11:22 x
もう〜次の仕事ですか❗️

気分的のは楽になられたみたいですが。。。。

畑準備も整って、種まきは楽しそう!

赤紫蘇、大ききくなるのですね。
Commented by aba-n-c at 2016-09-11 12:41
昨日は失礼させて頂きました。
忙しかったのです。メンゴ!

ひばりメロンは、どうしても「マクワウリ」に似ていて、懐かしく食べたくなります。
売ってないもんネ!クスン!
Commented by juju3291a at 2016-09-11 17:22
忙しいですね
頑張らないと本格的な秋になりますよ!【笑】

★元気ばば★
Commented by メーメー at 2016-09-11 18:36 x
「これが済んだら ちょっと休めるかな?」
っていつも思ってるみたいだけど・・・
「これが済んだら また次がやってくる」ですね。
秋の夜長とは言いますが 何かできる夜より
ゆっくり身体を休めてくださいね。
しわ寄せがきたら大変ですよ。ご自愛ください。
Commented by kazewokitte at 2016-09-11 19:34
病身のわが夫も、次の苗植えのために夏野菜の始末を頑張っています。基本、畑仕事が苦手な悪妻はあまり役に立っていません。ブロッコリーとカリフラワーの苗をトマト畝の後に植えたそうです。反省。
Commented by 1223sora at 2016-09-12 03:18
あやめさん
楽しいことを思いついたものだから、徹夜です。
今は、あれあれの3時過ぎ。
畑の事なんか吹っ飛んでいます。
午後から雨だと言うから、明るくなったら畑へ出ます。
Commented by 1223sora at 2016-09-12 03:23
abaさん
ひばりメロンは急に枯れだして、(気温が原因?)青い実がゴロゴロしています。
黄色くなったのは、ヒビ割れしたり・・・・。
もう使い物にはなりません。
昨日取ってきたものは、皮を剥いて袋に入れて冷蔵庫へ。
おやつ代わりにパクパクやっている人ありです。
いつもコメント気を使っていただいてスミマセン!!
Commented by 1223sora at 2016-09-12 03:26
元気ばばさん
ご主人の作業は、はかどっていることでしょうね。
色々思いつくから、困ったものです。
畑仕事以外の事にただいま夢中!!
夜が明けたら、気分転換に畑へ出ます。
Commented by 1223sora at 2016-09-12 03:28
メーメーさん
しわ寄せ・・・ねぇ・・・。
来ているような、いないような?
どうでもいいようなことばかりしているから、大丈夫。
Commented by 1223sora at 2016-09-12 03:32
kazewokitteさん
ご主人様に感謝ですね。
我が家も病院通いの人がいます。
無理はできないはずですが、頑張ってくれています。
超マイペースだから、何とかやっているのかなぁ・・・・。
午後から雨らしいですから、午前中に種まきします。
小松菜や春菊や・・・・。
<< 夜更かしも良いものだ 霧の朝 >>