人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション完了!!

ミッション完了です。

此処は、京都駅ビルの屋上です。
ミッション完了!!_c0223463_4432832.jpg


京都高島屋の「キャシー中島~愛を綴るキルト展~」へ行ってきました。
神戸のキルト展へは行けなかったし、
    今回は何としても行きたいと思っていました。

大勢と一緒の4時間の電車旅。
   グッタリ疲れて、会場をグルリ1周しただけでした。

感想は・・・・、
   ほとんどが今までに拝見したものばかり、デザイン力の高さに拍手!!

お昼は、美味しいお寿司を食べて満足。


慌てて駅弁を買って、4時過ぎの電車に乗って帰ってきました。


26日の最終日に行く人が、数名。(4人かな?)
頂いた招待券も、上手く利用できました。

会場以外の場所で写真を撮ったけれど、アップできるものではありませんでした。

・・・ということで、京都駅ビル階段ステージのパフォーマンスの様子です。
ミッション完了!!_c0223463_451854.jpg
ミッション完了!!_c0223463_4513792.jpg


京都まで直通の電車がありません。
   (西舞鶴まで200円の高齢者割引適用の電車のこと)
そうでないものも、1本だそうです。
乗り換えと時間待ちで、すごく大変でした。
電車は不便です。
やっぱり、自家用車を出すべきだったかな・・・・。
by 1223sora | 2016-09-24 21:07 | お出かけ | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-09-25 06:52 x
お疲れ様です。
電車だったのですね。沢山でお出かけなので
自動車だと!
隣さんのお里、網野、福知山周りで行かれてます。

どちらが近いのか?

駅の屋上、行った事が有りません。
今度、行ってみますね
Commented by 元気ばば at 2016-09-25 07:48 x
このようなイベントに行くと参考になりますね。
刺激も受けておしゃべりもして
楽しかったようですね
Commented by メーメー at 2016-09-25 08:59 x
昨日 「ローカルバスの旅」がちょうどその辺り
県境をまたぐバスがないということで 四苦八苦してました。
電車も同じようなんですね。
国の中央では 直通で1分1秒を争って とんでもなく早い電車が通るように考えられてるようですが
我々の街も ちょこっと都会?へ出ようとすると 電車はなかなかつながりがなく。。。
どうしても車に頼ってしまいます。駐車場問題で 都会にはなかなか行けません。ね。
京都なんて 駐車料金考えたら 一食抜きですよ、ワハハ
でも、行きたかったなぁ。。。しくしく
Commented by 1223sora at 2016-09-25 18:56
あやめさん
数年前から、電車がものすごく不便になったと言います。
電車を利用して、初めてわかりました。
すごいなぁと思ったこともありますよ。
西舞鶴で乗り換え、1時間後に出発した「丹後の海」号。
先頭車両の運転席裏に素敵なサロン風の空間がありました。
12人くらいが座れるスペースでしたが、ここに陣取る事ができました。
客間でゆったりくつろぎながら・・・的な旅ができましたよ。
Commented by 1223sora at 2016-09-25 19:00
元気ばばさん
言い出しっぺは、大変ですよ。
どんなことでもでしょうが。
お節介は、いい加減にすべし!!が教訓です。
Commented by 1223sora at 2016-09-25 19:00
メーメーさん
展示会は、あまり期待しない方が良いかも。
まぁあんなものかな・・・でした。
目新しさがありませんでした。
仲間たちの作品展の方が、勢いというのか流行りが分かって良いです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 孫も一緒に 目につくもの >>