人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫も一緒に

今朝の散歩は、孫たちと一緒でした。
孫も一緒に_c0223463_1983753.jpg


数か月ぶりに、美猫にも出会いました。
孫も一緒に_c0223463_1910129.jpg

いつもは鳴き声だけなのに・・・・。
猫好きではありません。
   どちらかと言えば、ニガテ。
     それでも、凛とした姿をパチリ!!
孫も一緒に_c0223463_19111695.jpg



日中は、暑くて暑くて!!
真夏が帰ってきたような気温でした。
孫も一緒に_c0223463_19221520.jpg


3度目の栗拾いに行ってきました。
孫も一緒に_c0223463_19152043.jpg
冷蔵庫の中にもいっぱい入っています。
次女が渋皮煮を作って持ってきてくれましたが、画像無し。
黄緑色は、クルミです。
緑の皮を剥ぐと、茶色のクルミが出てきます。
by 1223sora | 2016-09-25 19:19 | 家族 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2016-09-25 19:30
綺麗な栗〜こんなピカピカ光った栗は市販されていません
甘くて美味しいのでしょうね〜
わしも猫は苦手です
こちらはカラッとした天気にはなりませんでした
でも畑仕事には丁度良い天候でした
Commented by sakae2009 at 2016-09-25 20:35
京都行き交通手段がだ大変みたいでしたね。
気分転換もでき良かったですね。
私が峰山に遊びに行ってた時も電車乗り換え考えていました。
名古屋からは一日一往復乗り換えなしで行けました大社号でね。
一日数本は京都で乗り換えるだけで行けました。
Commented by juju3291a at 2016-09-25 22:21
お孫さんとの散歩
お話はなんだったのでしょう


元気ばば
Commented by あやめ at 2016-09-26 06:09 x
昨日は又、クーラーをつけました。
昨晩は雨音で目が覚めました。

湿気も多いです。

今年は栗不作? 何時もなら沢山売っているのになぁと
思っていました。

緑一杯の所のお散歩、気持ち良いでしょうね。
Commented by 1223sora at 2016-09-26 06:13
asahinahikariさん
花畑には、大きな栗の木が1本あります。
毎年沢山の実を付けるようになりました。
拾いに行くのも大変です。この後の処理の方が大変ですが。
野菜の世話をしなければと思いつつ、他の事ばかりやっています。
今日も午前中は、孫の運動会です。
Commented by 1223sora at 2016-09-26 06:16
sakaeさん
タンゴ鉄道を活性化させようと頑張っていますが、なかなかのようですよ。
京都まで出るのも時間がかかり過ぎです。
しかし駅舎はきれいですよ。
パッチワークを展示した峰山駅のトイレなんて、どんなにきれいで使い良いか。
Commented by 1223sora at 2016-09-26 06:19
元気ばばさん
後から追いついてきた孫たちです。
猛スピードで追い抜いていきました。(母親と犬だけ)
残った孫娘2人とは、前の日の楽しかったバナシをしながらの散歩でした。
Commented by 1223sora at 2016-09-26 06:22
あやめさん
こちらもガマンできずに、クーラーを付けました。
その暑い最中、栗拾いしてきました。
栗は豊作です。これから出てくるのかなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄り道ばかり ミッション完了!! >>