人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室へ

パン教室へ行ってきました。

初めて参加しましたが、3回目だそうです。
退職互助組合の年間行事でした。
参加者は18名。

こんなパンとプリンを習いました。
パン教室へ_c0223463_180086.jpg


出来上がったプリンは果物や生クリームでデコレーションし、
パン教室へ_c0223463_183432.jpg
    豆腐パンは野菜を挟んでいただきました。

お土産は、7個のパンとプリン1個でした。
パン教室へ_c0223463_1801886.jpg


参加費は、1000円。   すごいでしょ!!

顔なじみの方ばかり。
   配られる会報もいい加減な目の通し用ですが、
       ちゃんとチェックしないとなぁ・・・。

おしゃべりしたり、習ったり。
   たまには出かけるのも良いものです。

お土産は、娘2人に分配しました。
by 1223sora | 2016-09-30 18:11 | お出かけ | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-09-30 18:33 x
美味しそうに焼きあがっていますね。

教えて貰って、お土産も貰って、参加費やすい事!

Commented by juju3291a at 2016-09-30 19:49
おいしそうにできていますね。
お孫さんが多いので足りなかった?

元気ばば
Commented by メーメー at 2016-09-30 20:07 x
教えていただいて
参加費がお安くって
その上お土産がいっぱい。
この上ない一日でしたね。
でも、疲れたかな?笑
Commented by kazewokitte at 2016-09-30 21:25
いいですね〜 こちらの互助会は私の知っている限り、旅行ぐらいしか知りません。パン教室、企画してほしいな〜
Commented by 1223sora at 2016-09-30 22:54
あやめさん
互助組合から助成金が出ているから、この値段です。
教えてくださる先生も美人で素敵な方でした。
それより、顔なじみさん達と久しぶりに出会えたことがうれしかったです。
豆腐の入ったパンを食べましたが、柔らかくて美味しかったですよ。
Commented by 1223sora at 2016-09-30 22:57
元気ばばさん
孫たちは、何でも分け合っていますから大丈夫ですよ。
アンパンやハムの入ったパンなどは食べていません。
どんな味だったのかなぁ??
明日、聞いてみます。
Commented by 1223sora at 2016-09-30 23:05
メーメーさん
おっしゃる通り疲れました。
家にいるほうが楽かも・・・。
でも懐かしい人に出会えて、近況報告交流も捨てがたい。
これからも頑張って参加しようと思います。
Commented by 1223sora at 2016-09-30 23:05
kazewokitteさん
互助組合には、沢山のサークルがあります。
パン教室は、その一つです。
10月3日は、自然観察会で遠くへ出かけます。
12月には、お正月の花活けもあって、参加します。
どれもが活き活きサークルですよ。
興味はあっても、参加できるのは少しだけ。
仲間があって誘ってもらえるから、重い腰を上げられます。

Commented at 2016-09-30 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2016-10-01 07:48
鍵コメさん
昨日は思っていた以上に良かったですよ。
ずっと以前、パン教室に通っていました。
用具や機具はいっぱいありますが、仕舞い込んだままです。
久しぶりに、手ごねで生地も作りました。
家でもやってみたくなりました。
お気遣いありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< おはよう!! 今日も趣味三昧 >>