おはよう!!

傍を通ると出てくる、ニコ。
   これが「おはよう!!」のポーズです
c0223463_19255155.jpg


その下には、季節外れの朝顔が咲いて居ました。   可愛い!!
c0223463_1927894.jpg


10個くらいかなと思っていたオリーブの実。
c0223463_19283365.jpg
よく見ると、意外にも沢山あるような???。
塩漬けしてみたいけど、よくわかりません。  調べます。


今日は、久しぶりに「御旅市場」へ行ってきました。
先輩にも出会って、先日の「こまねこ祭り」の感想報告したり買い物したり。
「天女の里のコンニャク」と「羽衣ステーションの布草履」を買って来ました。
布草履は、おとうさん用です。
写真撮ろうと思ったけれど、すでに工房へ持って行ったらしい。


町内の「おこうさん」行事(ののちゃんが男子会と言っていた)で、おとうさんは居ないし・・・。
テレビ見ながら、チクチク時間です。

頼まれていた、絵本バッグに取り掛かりました。
c0223463_19401336.jpg
なったが用のサイズと配色だから、納得いかないなぁ・・・・・。
青色の縁取りが太すぎた!!
ほどくのが面倒だから、
   レースを付けるか、刺繍糸でステッチを入れるか・・・・・。


こちらは、余り布のポーチ。  
   文化祭が終わったら、孫にあげます。
c0223463_19482889.jpg

by 1223sora | 2016-10-01 19:42 | 家族 | Comments(2)
Commented by あやめ at 2016-10-01 20:10 x
ニコちゃん、よくお散歩に連れっていて貰ってますね。

爪が伸びてない!

可愛いポーチですね。
見せて貰っていると作って見たくなりますが
中々取りかかれません!
Commented by 1223sora at 2016-10-02 04:51
あやめさん
おはようございます。
そろそろ秋祭りの準備をしなければいけないのに、雨は降るしチクチク縫ってばかりです。
1か月後に文化祭があるから、小物ばかりでも作ります。
<< 秋晴れ パン教室へ >>