人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

朝散歩で撮った画像です。
島津区で一番高い「愛宕山」です。
秋晴れ_c0223463_1334495.jpg

中腹に雲?霞?が掛かって、昔話に出てくる山のようでした。
秋晴れ_c0223463_13365095.jpg
左端に、島津小学校が写っています。

散歩ついでに、どんぐりを拾ってきました。
秋晴れ_c0223463_13384790.jpg
保育所さんが欲しいかなと思って・・・。


雨が降ると外仕事はできない。
   今日はお天気が良すぎて、暑い!!
秋晴れ_c0223463_14636.jpg


言い訳しながら、職業訓練センターのイベントへ出かけてきました。
秋晴れ_c0223463_13443222.jpg
フラワーアレンジ・パン・カレンダー・包ボタンの髪飾り・・・等々の体験があるから、大勢の人でにぎわっていました。
挑戦したかったけれど、どこも定員オーバーでした。


明日は、大人の遠足です。
28人で、美山町の「芦生の森」へ行ってきます。
秋晴れ_c0223463_13564118.jpg
ガイドさんが居ないと入れない場所です。

はるちゃんのリュックと長女のウインドブレーカーを借りて・・。
豪華弁当?が付くから、楽旅です。

晴れるといいのですが・・・・・。
秋晴れ_c0223463_140027.jpg

by 1223sora | 2016-10-02 13:34 | 丹後半島紹介 | Comments(2)
Commented by あやめ at 2016-10-03 06:17 x
良い所に学校が有るのですね。
ドングリの傘、此方では売っています。

買いましたょ。

芦生の森、以前行きました。

その時はガイド無し、許可貰って入りました。

今はガイド付きでないとは入れない!
楽しんで来てね〜〜





芦生の森
Commented by 1223sora at 2016-10-03 19:28
あやめさん
芦生の森 へ行ってきました。
すごいところでした。
行って良かったです。
ずっと雨でした。
ものすごく疲れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芦生の森 おはよう!! >>