芦生の森

芦生の森 (あしうの森・通称は、あしゅうの森)へ行ってきました。

一日中雨でした。
c0223463_1934428.jpg


京都大学の研究森だそうです。
10年ほど前から、ガイド無しでは入ることができません。
c0223463_1936013.jpg


沢を2度も渡ったり、登ったり下ったり・・・。
c0223463_1937148.jpg
5時間くらい歩いたかな・・・。
由良川の源流に近い場所でした。
c0223463_1940865.jpg
c0223463_19402847.jpg


右からと左からの源流が1つになって、由良川となって奥へ流れていく場所です。
c0223463_19405477.jpg


珍しいマスタケ。   色が鱒に似ているから・・・・。
c0223463_19411189.jpg


いっぱい勉強してきたけれど、これでお終い!!

クタクタです。
by 1223sora | 2016-10-03 19:46 | お出かけ | Comments(2)
Commented by あやめ at 2016-10-03 20:41 x
お疲れ様!

私が行ったのはもっと若かった時
今なら自信無し、カナママさんは若い❗️

昨日は体育祭の役でい朝早くから夕方まで
夜は打ち上げで草臥れ、今日はぼけっと過ごしました。

情けなやです。
Commented by 1223sora at 2016-10-04 05:28
あやめさん
おはようございます。
体育祭のお役目、ご苦労様でした。
お天気で良かったですね。
昨日は、そちらも雨だったはず。
雨の中を二手に分かれて、ガイドさんと歩いてきました。
歩いているときはそうでもなかったですが、家に帰ってグッタリでした。
素晴らしい手つかずの森でした。
丹後に帰ると、雨の降った形跡は全く無しでしたよ。
<< 稲刈の体験 秋晴れ >>