警報が出ているが

小学校のマラソン大会も無事に終わったお昼前に、18号台風の警報が出ました。

小中学生は、給食後に帰ってきました。
小学校からは、家に帰っても親が居るのかという確認電話。
中学校からは、警報が出ているのに外出していないか確認せよ!!の連絡網あり。
   先生たちも、たいへんだ!!

警報が出ているとは言うものの、いたって穏やかな午後でした。
c0223463_20112356.jpg

一時なんて、お日様が出ていました。
雨も風も大したことなかったですが、先ほど8時前頃から風が出てきたようです。


大健闘のマラソン大会を応援した後は、久しぶりに畑へ行って収穫してきました。
ナスに四角豆や
c0223463_20135291.jpg

オクラなど・・・・。
c0223463_2014421.jpg



応援に来られた友達にいただいたのか、「キス」を持ってきた長女。
唐揚げ粉まで持ってくるから、夜はキスの唐揚げと
c0223463_2018965.jpg

カボチャやタマネギ、オクラの天ぷらでした。
c0223463_20191411.jpg
これらは、孫たちの分です。
野菜サラダも、後から追加で持って行きました。

ぐうたらしていてネタがないから・・・、こんなもので終わり。
by 1223sora | 2016-10-05 20:19 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-10-05 20:59 x
今、警報が解除!

良かったです。

四角豆、大きく育っていますね。

寒い地方では育てにくいとかですのに〜〜

野菜の天ぷら美味しそう!

たまには、ぐうだらして下さい。
一緒と思い安心します。
Commented by juju3291a at 2016-10-05 22:59
てんぷらの量も たくさんですね
台風 大丈夫でしたか?

元気ばば
Commented by 1223sora at 2016-10-06 05:35
あやめさん
あっという間に時間が経ちます。
マラソンの応援から帰って畑へ収穫に行き、その後すぐに昼食準備。
午後は、テレビで台風情報見たりグダグダ・・・。
何していたんだろう・・・。
ぐうたらしているうちに夕方になっていました。
四角豆は、小さな豆がいっぱい付いていましたが、まだ早すぎました。
取って来たのは、大きくなりすぎて固かったです。
Commented by 1223sora at 2016-10-06 05:39
元気ばばさん
キスは25匹入っていました。
そのうち5匹は我が家用。
後は孫たち用に持って帰らせました。
台風は過ぎてから、吹き戻しの風と雨が降ったくらいかな?
何事も無く過ぎてくれて、やれやれです。
Commented by メーメー at 2016-10-06 08:19 x
台風
予想されたより・・・・
よかったねぇ。ワハハ
元気ばばさん 「ひょうしぬけ」って言ってたよ、笑
Commented by 1223sora at 2016-10-06 13:19
メーメーさん
拍子抜けで良かった!良かった!!
警報を口実に、のんびりできたし・・・・。
メーメーさんもチクチク作業がはかどりましたか?
<< 片付きません!! 稲刈の体験 >>