祭りは楽し!!

2日間のお祭りも終わりました。
c0223463_20524737.jpg


屋台が出発する7時半ごろには、小雨が降っていましたが
c0223463_20531959.jpg

子供神輿が繰り出すころは、雨もあがってまずまず。
c0223463_20543527.jpg

午後からは肌寒く、ウィンドブレーカーが必要なほどでした。

ゆっくり祭りを楽しむ余裕もなく、主婦業に徹していました。

お客さんが帰ったのは、8時半ごろ・・・。  くたびれました。

・・・と言いながら、
      客人たちがお宮さんへ行っている間に「絵本バッグ」完成。
c0223463_2104062.jpg
ななちゃん用です。
中心の図柄を真ん中に持ってこなかったのが失敗かな?? 
いいと思ったのですが・・・。  ちょっぴり不満げな母親でした。


もう一つ、
  見本用に貸し出していたビッグトートバッグも
     持ち手などを付け替えて完成。
       写真撮る間もなく、しゅんちゃんが持って帰りました。

お人形を作る前に、ののちゃんの「シューズ入れ」を作ってしまいます。
by 1223sora | 2016-10-09 20:55 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2016-10-09 21:27
秋祭りも終わると本格的秋がやって来て肌寒くなりますね
お体に気をつけてください
可愛いバッグが出来上がりましたね〜
余る時間がない程びっしりとスケジュールがいっぱいですね
Commented by sakae2009 at 2016-10-09 22:05
こちらも娘仕事から帰ってきて、寒いと言ってました。
バックいいのが出来上がりましたね。
手際いいですね。
Commented by あやめ at 2016-10-10 05:20 x
可愛い〜〜のが出来上がり!

少しの時間も無駄にしない お疲れなのに!

急に季節が進みましたね〜
Commented by メーメー at 2016-10-10 07:31 x
ここ二、三日でグッと冷え込む時間がでてきました。
頑張りすぎないで ゆっくりする時間も取ってくださいね。
私は取りすぎてますけどぉ。。。笑
Commented by 1223sora at 2016-10-10 08:57
asahinahikariさん
雨降りを口実に、畑仕事をやってません。
2年前に戻った状態です。(野菜作りをしていない)
ちょっぴり寂しい野菜畑です。
これからでも種まきできるものを考えます。
布仕事やりだすと、止まらないから困ったものです。
Commented by 1223sora at 2016-10-10 08:59
sakaeさん
今朝も寒かったですよ!!
しかし今は、すごいお天気です。
パソコン部屋も暖かですよ。
次のが作りたいけど、祭りの後片付けです。
Commented by 1223sora at 2016-10-10 09:02
あやめさん
今までが暖かすぎたのでしょうね。
昨夜は冷え込んで、上掛け布団を追加しました。
外は天気でも、体はぐったり!!
ゆっくりします。
誰も来ないし・・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-10-10 09:05
メーメーさん
何をおっしゃる、メーメーさん。
そちらこそこまめに作業や料理・・・。
気を張るお客さん事も済んでやれやれです。
しかし今度は、外国の人が来るらしい??からなぁ・・・・・。
<< 初心に帰って!! お祭りが始まりました >>