行楽日和・イベント日和

昨日の小学校駅伝は、大健闘の島津小学校でした。
c0223463_8311857.jpg
5・6年生合わせても30人くらいの学校です。
大きな規模の学校に引けを取らない頑張りでした。

途中が丘運動公園の下、
   信号機の200メーター手前くらいの場所で応援していました。
運動公園周辺2キロを、グルグル回るコースでした。

1区は15位くらいで通り過ぎ、2区はなんと8位まで上がってきた。
  まだまだ抜けそうな走りでした。
3区のはるちゃんは、6位くらいだったような・・・・。
c0223463_8403844.jpg
一生懸命応援していたら、順位を数え損ねました。

4区では、なんと3位!!  びっくりしました!!
校内マラソンの時は、ねん挫で涙をのんだ女の子。
  すごく悔しがっていたそうですが、見事な走りに大拍手でした。

各区の正式な順位は、聞いて居ません。
結果は9位で入賞を逃しましたが、6人中4人が5年生のチームです。
来年も楽しみです。


今日は、予定変更して豊岡行きです。
久美浜では「まるかじり祭り」もやっています。
あっちの孫もこっちの孫も行くのかな??

   帰りに寄ってみようかなと思います。

銀杏の色は、まだこんなものです。
c0223463_8574270.jpg

by 1223sora | 2016-10-16 08:49 | 丹後半島紹介
<< 降ったり止んだり 快晴です!! >>