人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と一緒に

リンデさんが来たり、山登りイベントや運動会で来なかった3人の孫たち。
昨日は、久しぶりにやってきて、にぎやかでした。

午前中は海の公園へ行ったようですが、
孫と一緒に_c0223463_8582147.jpg
私は網野中学校吹奏楽部の演奏を、聴きに行ってきました。
1・2年生30人くらいの部活ですが、素晴らしい迫力のある演奏でした。

途中で楽器の説明を聞いたり、音だしにもチャレンジ。
孫と一緒に_c0223463_924762.jpg
はるちゃんがいたら喜んだろうなと思いながら、
    楽器周りをウロウロしてきました。

午後からは畑行き。
孫と一緒に_c0223463_9155953.jpg
孫たちがついてくるから、遊びのブルーベリー摘みでした。
孫と一緒に_c0223463_9211025.jpg

まだこんなに実を付けて、面白いように採れます。
孫と一緒に_c0223463_9173885.jpg


昨日は、月1の「ゆたっこ」に2人参加。・・・文化祭出品物を作った。 
中学校秋季大会に参加。・・・自己記録を更新。12秒台突入も期待できそう。

今日の次女家族は、地区球技会で来ないという。
隣の家族は、何をするのかな?????

大人も忙しいけれど、孫たちだって忙しい秋です。
by 1223sora | 2016-10-23 09:06 | ブルーベリー | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-10-23 11:12
おはょ!

有意義な日を送りましたね。
秋は夏にも増して行事やら出掛けることがおおくなり
チクチクもままなりませんね?

未だに生っているブルーベリー・・・良いな‼️
Commented by 1223sora at 2016-10-23 12:11
abaさん
ブルーベリーは、沢山なっていますが自家消費用にしかなりません。
真夏とは大違いの品質です。
野山に自生している酸っぱい実よりは上等かな?
チクチク布仕事は、夜のお楽しみです。
少しずつ縫っています。
次々に孫から注文が入るから、大変です。
Commented by メーメー at 2016-10-23 19:31 x
先日お話しした・・・城崎へ行くお話し。
ちょうど行ける予定が・・・地震があったでしょ。
で、びっくりポンで 急遽行き先変更。
娘のところへ行ってきました。
本当は城崎を行き先変更で 出石へ!って考えて
色々情報も調べて いっぱいプリントもとって・・・
なのに、なのに 揺れてる方向へ行くことないやろ!って
なってしまいました。残念。
でも出石のこといっぱい調べて また今度機会があったら行こうと言うことになりました。ありがとうございました。
Commented by 1223sora at 2016-10-23 21:42
メーメーさん
城崎と出石は近いですよ。
出石でゆっくり散策された後は、城崎温泉に宿泊は如何でしょう。
先ほどお邪魔してきましたが、予定変更も良いものですね。
私たちも、11月になったら大山方面へ行こうと話しています。
日帰りでね・・・。
Commented by sakae2009 at 2016-10-23 22:27
今頃の季節はお互いにイベントなどがあり忙しいですよね。
自分の時間も作ってチクチクも頑張ってください。
Commented by juju3291a at 2016-10-24 05:42
いつもにぎやかですね
我が家の孫は一人
保育園では秋の行事があったみたい
DVD送るね・・・
  元気ばば
Commented by あやめ at 2016-10-24 06:54 x
秋の行事も沢山有り  楽しみですね!

ブルーベリー 寒く成ってきたので大急ぎで
収穫ですね。

ななちゃん、お母さんの後姿に似てこられた!
Commented by 1223sora at 2016-10-24 08:19
sakaeさん
昼間は畑。
夜は布仕事。
がんばっていますよ!!
Commented by 1223sora at 2016-10-24 08:21
元気ばばさん
DVDの届くのが楽しみですね。
傍にいるようでも、孫たちの行事についていくわけにいかないから、動画を見せてもらうのは、私だって嬉しいです。
孫は、自分の写っている動画を何度も何度も見ています。
Commented by 1223sora at 2016-10-24 08:27
あやめさん
晩生のブルーベリーがびっくりするほどなっていました。
昨日発見です!!
近場ばかり見ていましたが、列の奥の方にもギッシリ。
1㎏ばかり摘んで帰りましたが、30㎏以上残っています。
剪定に忙しいから、誰かに摘みに来てもらいます。
ななちゃんが、お母さんに似てきた???
そうかなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩コースと趣味仕事 季節はずれの花 >>