散歩コースと趣味仕事

早朝散歩コースは、こんなところです。
c0223463_8305070.jpg

今のところ、短い40分コースを歩いています。
c0223463_8312067.jpg

12月ごろからは、遠くに見える離れ湖をグルリ一周します。
          (1時間20分くらい)
c0223463_8352173.jpg


帰るころには陽が射して、
     家の近くの保育所(青い屋根)もポカポカ暖かそうです。
c0223463_8381797.jpg
民家(赤い壁面)の手前が、我が家の畑です。
最近は、ここへ行けていません。ほったらかしです。


剪定作業と、こんな事ばかりやっているからです。

ずっと前に完成した、ノンタンバッグです。
しゅんちゃんにあげようと思ったのに、
    まおちゃんが「これはワタシの!!」と言い張ります。
c0223463_8404850.jpg
文化祭が終わったら、まおちゃんにあげます。
しゅんちゃんとななちゃん用には、たっぷり入るペンケースを作ります。

昨日の夜から作り始めたのは、ビーチサンダルの大きなポーチ。
c0223463_845531.jpg
c0223463_8452350.jpg
ずっと前に買った福袋に、入っていました。
パターンはカット済みだから、色合わせ不要。
簡単セットで、ちょっと寄り道です。
by 1223sora | 2016-10-24 08:35 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-10-24 10:40 x
あちもこちもなんて無理は私だけ!

凄い!
散歩、畑、趣味、お見事!

ズボラしてpc、掃除機で吸うっていたらuを吸った!
打てるがグラグラ!
どしたもんじゃろう~~
Commented by aba-n-c at 2016-10-24 11:34
おはょ!

冬は随分と長く歩くのね。
私は歩いても45分位。

チクチクの出来上がりが早いので
いつもビックリしています。(お孫さん達幸せね!)
Commented by 1223sora at 2016-10-24 17:50
あやめさん
町文化祭の作品展に向けて、急ピッチで作っています。
私たちの仲間はのんびりさんばかり。
どれだけ出来上がっているのか、全く予測不能です。
8月・9月は、お盆と台風警報でお休みだったし、先日集まったけど、???でした。
ちょっと気がもめます。
だから・・・私だけでも頑張ろうかな・・です。
何を吸ったのかなぁ・・・。掃除機クンは。
Commented by 1223sora at 2016-10-24 17:56
abaさん
相方は、速足です。
付いていくのが大変です。
1人で歩くのは嫌だから、一生懸命ついていきます。
足腰鍛えないとね。
毎晩、テレビ見ながらチクチク縫っています。
本も読みたいけど、読んでいると眠くなるし。
頑張って、文化祭の作品作りのつもり。
終わったら、孫たちにあげます。
Commented by kazewokitte at 2016-10-24 18:05
この前のノンタン!生地を見てコメントしたつもりがしてなかったようです。わが家の子どもたちが小さい頃、ノンタンシリーズがたくさんありました。特に「ノンタン、ノンタン、ブランコのせて」がブームでした。お風呂に入ったら「おまけのおまけの汽車ポッポ、ポ〜と鳴ったら、上がりましょ」まで、我慢させていました。なつかし〜
Commented by 1223sora at 2016-10-25 05:44
kazewokitteさん
おはようございます。
私もノンタン絵本をいっぱい読んでやりました。
お風呂大嫌いなノンタン。
あわぶくプクプクぷぷぷぷ~!!・・・なんてね。
すごく懐かしいです。
書棚のどこかにノンタン絵本があるはずです。
・・・娘が持って帰ったかな?
<< みのりの秋 孫と一緒に >>