笑顔

隣の孫たち。
c0223463_11363372.jpg

隣に住んでいるとはいえ、毎日顔を合わせるわけではない孫たち。
   特に中学生は、早くに家を出て暗くならないと帰ってきません。

もっぱらの孫情報は、娘たちと一緒の昼ごはんの時くらいです。

小学校駅伝で、小さな学校なのに9位に入ったと聞くとうれしいし、
c0223463_11384239.jpg

3区を走ったはるちゃんが、
  5年生ながら区間6位のタイムだったと聞くと、やったね!!と思う。
c0223463_11422251.jpg

砂浜散歩にも、時々行くらしい・・・。
c0223463_11485684.jpg
こんな情報が、ささやかな楽しみです。


朝からしっぱい!失敗!!
  ご馳走を作るはずが、包丁で指先を切ってしまい・・・。
     やりたいこともできません。(口実かな?)
c0223463_11572720.jpg


お昼ご飯づくりだけは、ほっぽりだすわけにいかないのがつらいところです。
by 1223sora | 2016-10-26 11:42 | 家族 | Comments(12)
Commented at 2016-10-26 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやめ at 2016-10-26 13:00 x
昨日に比べ今日の暖かい事!!
着たり脱いだり忙しい~~

砂浜、散歩で足が鍛えられ よい成績に繫がったのですね。

指、大丈夫!
隣にお嬢さんが居られるから、お任せに!
台所仕事は水使うから・・・

針仕事は不便でも出来るのでは??

サンダル、可愛い~~
Commented by 1223sora at 2016-10-26 13:59
鍵コメさん
私も今日は出かけてきます。
・・・と言っても、美容院で短くカットするだけ。
買い物にもずっと行ってないから、食料品をたんまり買って来ます。
美味しいお菓子も食べたいなぁ・・・。
Commented by 1223sora at 2016-10-26 14:06
あやめさん
左薬指の先端を切っただけなのに、血が止まりませんでした。
でも今は大丈夫。
ここ数日、長女の気まぐれ料理(怒られそう)が届きます。
今日も、自家製ぬか漬けと炒め物を持ってきました。
毎日持ってきてほしい!!
今日は暖かですね。
これを最後に寒くなるとか言ってるけど。
サンダルポーチは、バック布をもっと違った色にすればよかった!!
Commented by juju3291a at 2016-10-26 15:37
指先負傷
チクチクできませんね
たまにはお休みもいいよ

元気ばば
Commented by メーメー at 2016-10-26 16:46 x
薬指って 一番いうことを聞いてくれない指とちゃいますか?
なのに、存在感は半端なく。。。笑
その先っちょが痛いのって たまらんわ。
主婦仕事全部 放棄しても構わないんならエエけど・・・
治るんに時間がかかりそうやねぇ。。。
何が何して休んでも チクチクはじっとしてらんない?
Commented by aba-n-c at 2016-10-26 18:22
遅くなりました。

アララ、、、大丈夫ですか?バイキンが入らないようにして下さい。
(チクチクも駄目ですか?)

お昼時に、お孫さんの情報を聞くだけでも良いですよね。
やっぱり孫は可愛いですよね‼️
Commented by 1223sora at 2016-10-26 19:38
元気ばばさん
アホちゃうか!!・・・と思う負傷です。
野菜切らずに我が指を切るんだから。
数時間後には針を持っていますよ。
来月早々に文化祭だから、頑張らないと。
Commented by 1223sora at 2016-10-26 19:38
メーメーさん
血が止まったらすぐ、チクチクやっていますよ。
水仕事がしたくないから、買い物ついでに「お寿司」を買って来ました。
美味しかった!!
ときどきごちそう食べるのもいいな。・・・なんちゃって!!
Commented by 1223sora at 2016-10-26 19:41
abaさん
痛いけど大したことないです。
バッカみたいでしょ!!
土日除いて、娘2人と4人でお昼御飯です。
情報交換タイムです。
良いものですよ。
Commented by sakae2009 at 2016-10-26 22:05
指の負傷大したことなくてよかったですね。
いつも忙しい人にお休みくれたと思って休養してください。
Commented by 1223sora at 2016-10-27 05:44
sakaeさん
指は今朝は痛みもありません。
昨日は畑へ行きませんでした。まぁいいか!です。
その代わり予約してあった美容院へ行ったり、食料品を買いに行ったり。
気を付けないとね。  年です!!
<< とっても良い天気 みのりの秋 >>