人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても良い天気

暑かったり寒かったり。
   くるくる変わる、天候です。

「明日は雨だぞ!!」と言うから、昼前に少しだけ剪定してきました。
とっても良い天気_c0223463_13423328.jpg
剪定も大変だけど、後の片付けが、これまた大変!!
   残骸が、あちこちに山になっています。
焼却場へ運ぶのは、春になってからです。

まだ始めたばかりです。
   これから延々と、剪定作業が続きます。 強剪定中です。


ひと休みしてから畑行き。
  その前にパソコンの前に座ってしまいました。
載せる物が無いから、未完成だけどバッグ。
とっても良い天気_c0223463_1347293.jpg
とっても良い天気_c0223463_148095.jpg


枝に引っ掛けて、パチパチ撮ってきました。
とっても良い天気_c0223463_13475474.jpg

by 1223sora | 2016-10-27 13:50 | 趣味 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2016-10-27 14:39 x
剪定作業ご苦労様です、お天気の間に・・・ですよね。

緑の中で撮るパッチの画像は 最高です。
何故なんでしょう。。。
緑は何もかも最高に見せてくれる。
元がいいからもっと綺麗に見えちゃうよ。。。
未完成でも出来上がっちゃってたりして。。。笑
Commented by あやめ at 2016-10-27 16:11 x
素敵!
可愛い持ち手ですね。
マチも広そう〜〜


私も今日、手を買いに行って来ました。
明日、スラシュキルトのカバンに付けます。
5枚 重ねたから重いかなぁ!

日曜日にお嫁に行きます。
Commented by こりす工房 at 2016-10-27 16:39 x
こんにちは

こちらも良いお天気が一日中続かなくて~~~
今日は朝からいいお天気と思ったら、
午後から少し曇ってきました。

ビーチサンダルの図柄のバッグ、素敵。
こうやって木に掛けて撮影すると
また違った雰囲気で、
お店の商品のように見えますね。

私も、大物セーターの合間に
クリスマスオーナメントをせっせと編んでます。
Commented by 1223sora at 2016-10-27 19:33
メーメーさん
バッグは内袋が付いていませんでした。両サイドもきっちりかがり切っていなかったし。
夕ご飯食べてから、内袋を付け始めました。
あと少しで完成です。
Commented by 1223sora at 2016-10-27 19:36
あやめさん
いつ買ったかも覚えていない持ち手があったから、付けました。
適当大好きだから、いい加減なものです。
スラッシュキルトはやったことがありません。
素敵なのが出来上がったのでしょうね。
Commented by 1223sora at 2016-10-27 19:39
こりす工房さん
靴下を拝見しました。
素敵な配色でした。もったいなくて飾っておきたいような。
今年のオーナメントは、どんなのかなと楽しみです。
私も文化祭が終わったら、クリスマスの準備です。
Commented by juju3291a at 2016-10-27 21:02
草履の柄がこのようなバックになるのですね
ユニークなバックです。
お嫁に行くのかな?

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2016-10-27 23:37
遅くなりました。

剪定した枝等は、焼却炉へ持って行くのですか?
市のですか?
私達の市では、1回にビニール袋に2.3袋しか出せません。
トラックを頼んで市の焼却炉へ持って行って貰うと50万円掛かると言われました?
カナママさん宅では事業としてですか?
(昔は庭で燃やす事が出来たんですけれどね)
Commented by 1223sora at 2016-10-28 05:22

元気ばばさん
ビーチサンダルのパターンは、2年くらい前に流行ったのかな??
ずっと前に買ったセットをアレンジして作りました。
今のところ、貰い手なしです。
Commented by 1223sora at 2016-10-28 05:34
abaさん
おはようございます。
剪定枝はしっかり束ねてから軽トラに摘んで、市の焼却場に持ち込みます。
多い時は、20回以上行くのかな?
焼却料は、多い時で1台分が400円だそうです。
軽トラごと量って、捨てた後また量って重量を出します。
今は生木で葉っぱも沢山ついているから、重いです。
枯れて軽くなってから運びます。
太い木は、薪ストーブ用にもしますよ。
今のところは、一般ごみとして持ち込んでいます。

名前
URL
削除用パスワード
<< なつかしいなぁ・・・ 笑顔 >>