人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしいなぁ・・・

散歩の後、雨が降り出しました。
   予報通りだから今日はのんびりです。

とはいうものの、
   またもやしくじって痛い目に遭って、楽しいことができません。    
      気分はちょっぴりブルー。

気分転換に、ピクチャー画像を眺めています。
1年半前は赤ちゃんだったのに、今ではおしゃまなきかんぼさん。
なつかしいなぁ・・・_c0223463_1414082.jpg

孫たちの成長は早い!!  びっくりするやら、懐かしいやら・・・。

中学生になった孫は、背丈も伸びてたくましくなるし。
なつかしいなぁ・・・_c0223463_1350246.jpg


こんなに戯れていた孫たちも、どんどん個性を発揮中!!
なつかしいなぁ・・・_c0223463_13562099.jpg


たった1年数カ月前なのになぁ・・・・。
なつかしいなぁ・・・_c0223463_1412110.jpg
何だか懐かしいを通り越して寂寥感が・・・・・。


こんなくだらない事言ってないで、趣味仕事をガンバリマス!!
   昨日の剪定作業中に、左目を負傷。
      目薬が効いてきたのか、少し楽になりましたから・・・・。

可愛い小物を作ります。
   (残念ながら、次女はくだらんと言う表情だった)
   
by 1223sora | 2016-10-28 13:50 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-10-28 15:24
お手手の次は、お目目ですか!

私もピクチャーを見ながら
カナママさんと同じような事を感じて居りました。
ほんの短い期間なんですがね!
孫らは心身共に成長してます。
それだけ私達は歳を重ねると言うか老いてます。クスン!
Commented by あやめ at 2016-10-28 15:30 x
冷たいあめです。

目、小枝で突かれたのかしら?

お大事になさって!
指より心配、使いすぎない様にね〜

子供の成長は早い!
此方も年取るのが早い!

その分楽しまないと思いますゎ!
美容室に行きランチの約束して帰って来ました。
Commented by メーメー at 2016-10-28 16:16 x
私も今朝 昨年の自分を考えていました。
孫たちも、日一にち 成長は凄まじく・・・
我々はどんどん下り坂を転げるがごとく。。。
上り坂、下り坂 そしてまさか!笑
剪定作業中のお怪我 まさにまさかですよ。
痛いのは一瞬でも 治るまでに必要な時間は なが〜〜い。
ゆっくりぼちぼち、ゆっくりぼちぼち。
Commented by 1223sora at 2016-10-28 17:44
abaさん
ほんとにクスン!!です。
しくじりが多いのも年のせい。自覚しています。
みなさん同じような事考えているようで、ちょっと安心したりして・・・・。
みんなこんなものかなぁ・・・と。
Commented by 1223sora at 2016-10-28 17:49
あやめさん
奥の方の太い枝を切ろうとして、すぐ傍の枝がまともに目の中に!!
ドジです。しばらく動けませんでした。
立ったり座ったりで日ごろ使わない筋肉を酷使。
ちょっとした高低差によろけたり。
テレビの医薬品の宣伝が気になります。
Commented by 1223sora at 2016-10-28 17:54
メーメーさん
時には同じような思いになる。
同世代の証かな??
お医者さんへ行こうか薬局へ行こうか迷いました。
医者嫌いは、一晩考えて薬局へ・・・・。
朝方よりは、楽になってやれやれです。
それでも今日は、テレビの前でゴロゴロしています。
Commented by asahinahikari at 2016-10-28 20:54
こんばんは
毎年家族の写真を使ってカレンダーを作るのですが
一年は早いものです〜一年前の写真と今では子供達の背丈や顔が違います〜まおちゃんが生まれた年にブログにコメントを残し今日まで〜そのまおちゃんが赤ちゃんでは無く成るのですから〜月日の経つのは早いですね
目をお大事にしてください
Commented by watanabe-photo-st at 2016-10-29 05:37
おはようございます
ありゃぁ・・・お大事に
丹後半島の伊根から気比までワカサハマギクの下見をしてきました
懐かしい経ヶ岬も 勿論登りましたが樹が大きくなって 見晴らしが悪くなったように思います
14代拝
Commented by 1223sora at 2016-10-29 06:17
asahinahikariさん
おはようございます。
カレンダーづくり、良いですね。
毎日眺められるし・・・。
7番目のまおちゃんも、間もなく3歳です。
長いお付き合いありがとうございます。
秋冬野菜はおとうさん任せ。
そろそろ頑張ろうかな??と思うのですが・・・。
頼んでいた小菊の苗が届いたので、植え付けがてら覗いてきます。
Commented by 1223sora at 2016-10-29 06:22
watanabeさん
ご無沙汰しています。
直ぐ近くまで来ておられたのですね。
お天気のいい日だったのでしょうか?
丹後半島グルリ一周は、丹後に住んでいてもなかなかできません。
伊根側と京丹後市側の海景色は、全く違います。
お天気のいい日に、ドライブしたくなりました。
ワカサハマギクって、どんな浜菊なのか調べてみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< プチ贅沢気分 とっても良い天気 >>