I heve a pen

数日前に、テレビ見ながら完成させたヒヨコの親子です。
c0223463_9224345.jpg
小さいから、とっても作りにくかったです。
でも、完成すると可愛いなぁ。
まおちゃん家族にあげようと思ったのに、見せるのを忘れて居ました。


日曜日だった昨日は、次女の子供3人と買い物へ・・・。
長男(2年生)・次男(年中組)・長女(3歳になったばかり)が、
    仲良く後ろの座席に座っていましたが・・・。
そのうち、
I have a pen.
c0223463_9205122.jpg

I have an Apple. 
c0223463_921696.jpg

I have a Pineappl.   Pineappl pen.   ・・・と、やりだしました。
3人で声をそろえてやりだすから、おどろき!!

となりの孫娘たちがやりだした頃は、何のことやらちんぷんかんぷんでしたが。
テレビで紹介されて、やっと理解できるこの頃です。


ところで、同じ訳アリでもこの違いはすごい!!
c0223463_9295282.jpg
左は近くのスーパーで買った「訳アリ」。
右はネットで買った42個入った「訳アリ」。
当然左がダントツ美味しいから、右には手が出ません。

アぁ~あ・・・のネットショッピングでした。
生食には今一つですが、加工すれば大丈夫。  美味しくなります。
これからカットして大量に漬けこみます。(ラム酒漬け)
by 1223sora | 2016-11-21 08:48 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-11-21 10:23 x
次から次へと出来上がりますね。

感心するばかり!

さぁ!腰あげて 私も頑張ります。

りんご ラム酒だけで漬けるのですか?
後はラム酒も使えるのですか?

東北の林檎売りに来られたの買いました。(寄付のつもり 口車に乗って)
美味しくないの!
ジャムにしましたがまだ有るので作って見たいです。
Commented by aba-n-c at 2016-11-21 12:10
時間の有効利用が、お上手!
あれよ、あれよと言う間に出来上がりますね。

そんなに違いましたか?
煮リンゴにしても美味しいわょ!
Commented by メーメー at 2016-11-21 12:35 x
昨夜の テレビ ダッシュ村で やってましたね。
ちょっとした知識のお話でしたが・・・
リンゴの花の 受粉の時に しっかり柔らかい筆で
受粉をすると 丸い形がしっかりしてるんだとか。。。
ミツバチ任せで 自然に任せると 少々?随分?いびつな形もできるんだとか。
リンゴ農家などで ものすごい広いところの場合は ミツバチ任せで 訳ありリンゴっていうのができるんだそうですよ。
ほんの一瞬でしたが 賢くなった!っていう情報でした。
Commented by 1223sora at 2016-11-21 18:35
あやめさん
リンゴは干しブドウや他のドライフルーツと一緒に漬けこんでいます。
パウンドケーキなどのお菓子作りに役立ちます。
ちょっと高級な大人向きの美味しいケーキになります。
ラム酒も練り込んだり、焼き上がったアツアツにたっぷりかけています。
すぐ食べないで熟成させると、本当に美味しいです。
Commented by 1223sora at 2016-11-21 18:38
abaさん
煮リンゴや焼きリンゴの作り方も調べました。
意外に簡単でした。
今日はすごく忙しい日でしたが終わったので、ホッコリ。
明日、作ってみようと思います。
相方も料理教室で、煮リンゴを習って来ましたよ。
作ってもらおうかな・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-11-21 18:42
メーメーさん
「ダッシュ村」を見損ねました。
大きすぎたり、いびつだって美味しければいいです。
信頼できるネットショップなら良いですが、やっぱり現物を見て買うべきでした。
初めてのお店です。
届いた物の評価をしてほしいとメールが届いていますが、悪い評価は書けないからスルーです。
Commented by juju3291a at 2016-11-21 19:37
大量に漬けこみます。(ラム酒漬け) にするのですね
リンゴの種類によって出来上がりも違うのでしょうね

元気ばば
Commented by sakae2009 at 2016-11-21 22:04
昨日信州松川までりんご買いに行きました。
今年は、不作みたいでした。
今日食べたりんごは蜜いっぱい入っていて美味しかったです。
食べてみなければわからないですよね。
Commented by 1223sora at 2016-11-21 22:13
元気ばばさん
ラム酒に漬けてしまうと、リンゴの種類なんてわかりません。
そんなに舌も肥えていないし。
同じに思えますがよくわかりません。
他のドライフルーツも一緒に漬けるから、尚更です。
Commented by 1223sora at 2016-11-21 22:16
sakaeさん
美味しそうなリンゴが沢山でしたね。
自分の目で見て、一番おいしそうなのを選ぶのだから美味しいはずです。
信州に近いから良いですね。
<< トンボ 畑の紅葉 >>