紅葉の終わった跡

またまた突然言い出した、おとうさん。
こんな朝の、散歩最中にです。
c0223463_16133120.jpg

ずいぶん前に言っていた場所に、「モミジ」を見に行ってきました。
c0223463_1616461.jpg
今日から12月です。
おそらくモミジは散ってるだろうな・・・と思っていました。
案の定でした。
c0223463_16172872.jpg

わずかに残る色彩に、往事の華やかさを想像しながら歩いてきました。
c0223463_16174134.jpg

c0223463_1620821.jpg


目についたのは、赤い椿。
c0223463_16222883.jpg
藪椿より可憐で、イキイキして見えました。


帰りは一般道を走って、道の駅「とれとれセンター」でお昼ご飯を食べて満足。


少し寄り道してもらい、知り合いの絵画教室を覗き、
      いっぱいおしゃべりして、意気揚々と帰ってきました。

絵筆を持ちたくなったような・・・。あれもこれもと欲張ってもなぁ・・・。


充実した良い日でした。
かつての仲間に出会うと、元気が沸き上がってくるような気分です。
by 1223sora | 2016-12-01 16:31 | お出かけ | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-12-01 16:40
早朝から、お昼迄ですか!?

写真で見る限り、良い所ですね。
このような所が好きです。

いま散歩から帰宅したばかりで体はポカポカです。
Commented by 1223sora at 2016-12-01 16:49
abaさん
朝8時過ぎに出発。
帰って来たのは、3時過ぎかな。
帰った途端に、先輩が来られてバタバタでした。
良い雰囲気の所です。新緑もきれいだと思います。

起きてすぐより、abaさんの散歩時間の方が良いと思います。
我が家は、これが1日のサイクルになっているから仕方ないです。
Commented by あやめ at 2016-12-01 17:25 x
落ち葉が往時を偲ばれますね。
人が居ないのが良いですね。
清水の舞台みたい〜

歌舞伎を見て来ました。
チョピリ師走気分を味わて来ました。

↓ビナンカズラ切り花や植木で売って居ます。

植木は鉢で一つ実が付いているくらいの小さな鉢です。
挿し芽かなぁと思って見ています。
Commented by asahinahikari at 2016-12-01 19:08
こんばんは
ご主人様と散歩途中にお出かけを決めて〜
1日良いお時間を過ごされたようですね
敷き紅葉になってしまったようですが
それも季節の変化を感じる事が出来て良いのでは無いかしら
訪れた場所はとても素晴らしく歴史的価値もありそうですね
Commented by 1223sora at 2016-12-01 19:35
あやめさん
すごい!!
さすがに京都人です。
テレビでも顔見世の様子をやっていました。
私は歌舞伎なんぞ、一度も見たことがありません。
チャンスがあったのに、友達に譲った経験あり・・くらい。
ビナンカズラは可愛いから、取ろうか取るまいか迷っています。
そのうち、誰かさんに持って行かれてしまいそうです。
Commented by 1223sora at 2016-12-01 19:39
asahinahikariさん
かなり古い由緒あるお寺です。
花の寺として有名だそうです。
相方さんは、何時だって一方的に決めて行動するから困ります。
こちらの都合なんて、考えていないような。
考えてるのは、天気かな??
今日は雨が降らないから、行くぞ!!です。
でも、ゆっくりできました。
Commented by sakae2009 at 2016-12-01 20:45
今日ご主人さんと一緒でいい日でしたね。
美味しいものも食べられたでしょうね。
Commented by 1223sora at 2016-12-02 06:23
sakaeさん
まあまあの美味しいものを食べました。
とれとれセンター(魚市場)の中で、魚介類の焼きたてをチョイスして。
高かったです。
たまの出かけ事も良いです。
気晴らしができました。
<< 雲が面白い さねかずら >>