孫と散歩

とてもいい天気です。
次女の子たちと散歩に行ってきました。

離れ湖の白鳥に、餌をやりたくてしたない孫たち。
パンパンと手をたたくと、葦の茂みからやってきます。
c0223463_1392355.jpg

リュックに入れてきた「おやつ」を分けてやっていました。
c0223463_1312783.jpg

「もうないよ!!」
「バイバイ!!」と言うと、スゥ~ッと帰って行きました。
c0223463_13274977.jpg



その後は、浜公園へ行って海遊び。
c0223463_13291842.jpg
c0223463_13295448.jpg
c0223463_13324169.jpg


サーファーさん達も、にぎわっていました。
c0223463_1337692.jpg


砂遊びの次は、遊具遊び。
なかなか帰ろうと言わず、付き添いはクタクタ・・・・。
  眠い、眠い!!
by 1223sora | 2016-12-03 13:13 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-12-03 14:37 x
良く 懐いていますね。

渡らずに住みついて居るの?

3人共大きくなられましたね。
今日は暖かいと言え半袖❗️

お天気が良いので何処かに行きたっかたが

柚子を沢山頂いたのでジャム作りを頑張っています。
のんびり良い日です。
Commented by aba-n-c at 2016-12-03 15:55
あらっ!本当に半袖だわ❣️
よほど天気が良かったのね。
良い場所があって、子供達は幸せですね。

白鳥は言葉が分かるのかしら?
それとも雰囲気かしら?

Commented by tidorunobaabap2 at 2016-12-03 17:01
冬、12月の画像じゃない見たい。
暖かいのですネ。孫さん達も元気はつらつ頼もしいです。
孫達は日増しに大きく元気に成るけれど、ジイジ・バアバは、付いていけなくなっています。
ソラさんはお元気ですネ。丹後半島は良い所ですネ。行ってみたいです。
Commented by 1223sora at 2016-12-03 18:41
あやめさん
私も柚子が気になっています。
ほったらかしです。花柚子がいっぱいです。
欲しい人にあげます・・・の看板書こうかな。
この白鳥は、仲間が居ません。
ずっと此処にいます。可哀想・・・。
すごく気持ちのいいお天気でしたよ。
孫と遊んでしまって、何もできませんでした。
Commented by 1223sora at 2016-12-03 18:45
abaさん
ことばが分かるのかなと思うくらいでした。
まおちゃんが変な場所にお菓子を投げました。
「あっちだよ」と言うと、ちゃんと振り向いて食べました。
山あり海あり、遊びには事欠きません。
今日は「磁石」を忘れたと残念そうでした。
砂鉄を取りたかったそうです。
Commented by 1223sora at 2016-12-03 18:48
tidorunobaabap2 さん
元気ではないですよ。
無理して付きそっています。
海遊び中だって、高い場所から眺めていました。
遊具遊びだけは、油断大敵。
チビちゃんにずっと付きっ切り。
冒険ばかりしたがるから大変でした。
<< 干し柿 雲が面白い >>