人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花植え

ポカポカだった昨日は、俄然やる気が出て花壇の整備をしていました。

あぁ・・それなのに・・・、今日は雨。
咲きだした椿も、寒そうです。
花植え_c0223463_11252211.jpg

買ってきた花苗を植えたり、
花植え_c0223463_11194763.jpg
花植え_c0223463_1120557.jpg

混み合った枝をバッサリ切ったり。
花植え_c0223463_11201795.jpg
面白いほど作業ができたのに、ザンネン!!

花友さんにいただいたピンクのノウゼンカヅラが、
            すごいいきおいで伸びています。
花植え_c0223463_11295255.jpg
どのように誘引するか思案中です。
初めて花を見ました。  季節外れの花のはずです。

やる気を出していた花壇整備も雨降りで・・・。
  それなら片付け仕事をすればいいのに、ついつい趣味仕事。
花植え_c0223463_11384721.jpg
お蔵入りだったはずの「ハウス」を出して、
      ラティスやボーダーを取り付けています。



何だかなぁ・・・変です。  このブログ、イメージが変わって居心地悪い。

突然、スキンが変わってしまいました。
やさしさを感じないエキサイトブログ。 なぜ以前のスキンはダメなのかなぁ?????
by 1223sora | 2016-12-06 11:39 | 園芸 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-12-06 11:46
このピンクのお花がノウゼンカズラですか?
我が家にも同じようながありますが「なんとか?姫」って言います。
これって増えるんでしょ?

やっぱり好きな方に
先に手が行っちゃいますよね!(笑)
Commented by あやめ at 2016-12-06 11:57 x
雨ですか。

昨日と雲泥の差、風が強く寒いです。

ノウゼンカズラが咲いているのですか?
昨日、街路樹の側で朝顔が咲いていました!
陽気がおかしいですね。
Commented by メーメー at 2016-12-06 12:38 x
今は、雨止んでますが 朝方は ザザぶりでした。
昨日の気温と・・・だんだん下がってくるとか。
もう、下がり始めています、風が冷たい!
ノウゼンカズラって あっつい頃の花じゃ?なかったかしら?
そしてこの色 珍しい色ですね。
Commented by 1223sora at 2016-12-06 18:08
abaさん
夕方、このブログを開けると雰囲気が違う!!
古いバージョンのスキンを使っていたらしく、突然切られてしまいました。
あちこち探したけれど、ピタッと来るものがありません。
困ったなぁ・・・・・。

となりの孫2人、早引きして帰ってきました。
今病院です。
踏んだり蹴ったりです。
私は懲りずに、ななちゃんと一緒に留守番しながらチクチクやっています。
トップがかなりつながりましたよ。
Commented by 1223sora at 2016-12-06 18:11
あやめさん
急に寒くなってきましたよ。
相方は忘年会だからお茶漬けでもしようかと思っていたら、孫娘がやってきた。
2・4孫が病院行き。
1番孫は、家で宿題かな?
3番孫の食事、何しよう・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-12-06 18:14
メーメーさん
春にいただいたピンクのノウゼンカヅラ。夏の花のはず。
花なんて咲かなかったのに、今になって咲きました。
ものすごく蔓が伸びています。
来年は豪勢に咲きそうです。
だんだん寒くなってきましたよ。
孫二人は病院行き。
インフルエンザでないといいのですが・・・・。
Commented by huchan310 at 2016-12-06 21:03
こんばんは。
私も夕方スキンが変わってしまってびっくりしました。
使い慣れたものが変わるとあわててしまいます。
自分で作るのがいいのかなぁ。
旧管理画面もそのうちなくなってしまうかもしれませんね・・・

干し柿は自然の風で乾かすのがきれいに仕上がりますね。
我が家は室内干し、エアコンで強制乾燥。
10日ほどで仕上がりました。見た目ゴワゴワですが味はまあまあです。
Commented by 1223sora at 2016-12-07 10:30
huchnさん
機械ものに弱いから、がっかりです。
それでもあれこれいじって、研究?してみました。
新管理画面の経験済みです。
やっぱり違和感があって、元に戻しました。
借り物みたいなものだから、仕方ないのかなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 急ピッチで!! 寄せ植え >>