人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい柑橘

美味しいミカン(スウィーティ)が、届きました。
美味しい柑橘_c0223463_14184318.jpg

イスラエルの物だそうです。
見た目は、青いグレープフルーツ。
   食べると、酸味のないあっさりした甘さ。

実家のみなさんが、体調崩してダウンだというから、
   果物食べて元気出して・・・と、おすそ分けしてきました。
      心配していたけど、皆回復したようで良かった良かった!!
胃腸風邪だったらしい。

となりの孫2人も、1日半お休みしていた。
インフルエンザかと心配したけれど、
   普通の風邪?だったとか。やれやれでした。

明日は、習い事の発表会。  欠席せずに参加できます。


長女が、安くなっていたからと買ってきたカット布。
美味しい柑橘_c0223463_14285869.jpg

リクエストは、「何でもいいから作って!」
好みの柄ではないけれど、男の子の文房具入れか給食袋に良いかな?
美味しい柑橘_c0223463_14315561.jpg



しかし、手元が忙しいからなぁ・・・・。
美味しい柑橘_c0223463_14324544.jpg
ハウスの周りに、葉っぱをアップリケ中。

「冬休みになってからでもいいか?」と聞くと、傍にいたななちゃんが「うん」と言った。
by 1223sora | 2016-12-10 14:27 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-12-10 15:32
珍しい果物ですね。
イスラエルですか・・・
妹は大学在学中にイスラエルへ留学へ行きました。
懐かしいです。

ご実家の皆さんは回復されたんですね!
お孫さんも・良かった!良かった!

自分で買わなくても布が届くんですね!(笑)
直ぐに引き受けられる所が頼もしい!
Commented by あやめ at 2016-12-10 16:03 x
可愛い布ですね。
ハウスの土台布の良いですね。

みなさん風邪、カナママさんは大丈夫!

昨日見せて貰ったリース真似っこ出来上がりました。
ヒムロ杉を土台にしてネ!
ついでに稲穂を買って来てお正月リースも出来上がりました。
Commented by sakae2009 at 2016-12-10 20:35
珍しい果物ですね。
私の周りでは風邪の人今のところいません。
娘さんが買ってみえた布で何ができるでしょうね。
Commented by 1223sora at 2016-12-11 06:11
abaさん
このミカンは、何年か前から買っています。
外見とは違って、意外性があって美味しいです。
グレープフルーツなどは、外皮も内袋も剥きにくいです。
これは、案外簡単。
孫が来ても、剥いてやりやすいです。甘いのも良いし。
abaさんところは、さすがにいろんな国へ行っておられますね。
Commented by 1223sora at 2016-12-11 06:15
あやめさん
ヒムロ杉って、どんなのだろう?? 調べてみます。
完成品を拝見したいけど、見ることができません。
残念!!
近くの田圃には、背丈の低い稲穂(刈り取った後に出た物)が沢山出ています。
あれで何かできないかなと思って眺めています。
Commented by 1223sora at 2016-12-11 06:18
sakaeさん
布仕事は自分のしたい事優先で、孫たちの要望に応えるのは大変です。
でも時間を見つけて、作ります。
そのためには、早めに年末の片付け仕事を済ませないとね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の中 リースづくり >>