商談会

雨は止んで、意外に暖かなお昼過ぎです。
c0223463_1463871.jpg



昨日の「商談会」の様子が、新聞に載りました。
c0223463_13381338.jpg
次女が、ブルーベリージャムや数種類のハーブを持って参加しました。

お昼の話題は、もっぱら昨日の様子交流。
まずは、商談会のあった醤油屋さんの倉庫の事。
リノベーションされた広い空間は、いろいろなイベントに使われているそうです。

与謝野町のA家具屋さんが、
   大きな黒板にアートチョークのように絵文字を描かれたそうです。
即興で、大胆に!!
画像の右後ろに写っています。

参加者が持ち込んだ商談用の農産物なども、
    それは見事にディスプレイされて行ったそうです。
テーブル上に並んでいるのは、
    Iショップさん手作りの、農産物を使った試食用のご馳走です。

見たかった!!・・・と言ったら、タブレットの画像を見せてくれましたが、
   ケーブルが無くてPCに取り込めませんでした。

カラーで見る会場は、素敵な異空間でした。
次回この会場でイベントがあるなら、行ってみたいなぁ・・・・・・・。


載せる物が無いから、長女が持ってきたリンゴタルトと
c0223463_13583486.jpg

次女が来る途中で買ってきた、栗餡のお菓子。
c0223463_1402661.jpg


いくらでも入るけど、食べるととんでもないことになるというおとうさん。
そうだよなぁ・・・と、ガマン。
by 1223sora | 2016-12-14 13:46 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-12-14 14:52 x
此方も雨やんだみたいですが
どんどんと冷え込んでいる感じです。

色んな、催しが有って良いですね。

先日、府民便りの中に稲葉邸が記載されていました。
こちらで、伺っていたので興味津々!

林檎タルト、美味しそう~
好物、見ると食べたくなります^^;
Commented by aba-n-c at 2016-12-14 15:58
お醤油屋さんの倉庫の雰囲気良いですね。
カナリ広そうなので、どんなイベント
お出来そう・・・

もう少し大きくカラーで見たかったです。

いまリノベーションが流行のようですが
昔の形をそのままに・・・が1番良いですね?
考えて見ますと、こちらの方が田舎ですわ!
Commented by 1223sora at 2016-12-14 19:24
あやめさん
アップルパイは大好きです。
タルトは、台が固いからちょっとね。
余っていたリンゴらしく、傷んでいたから皮を剥いたとか言っていました。
甘酸っぱくて、リンゴはいいですね。
丹後半島には、古民家・豪邸を開放してイベントしている場所があります。
面白いですよ。
ときどき、家族や仲間と覗きに行っています。
稲葉邸の奥座敷でいただく「牡丹餅」は美味しいですよ。
お土産に買ってきたりします。
Commented by 1223sora at 2016-12-14 19:28
abaさん
倉庫は、天井も高く広くなかなかいい感じのようです。
センスのある方がいらして、持ち込んだ農産物も美味しそうな試食品も、すごくいい雰囲気だったらしいです。
我が家の近くにも、こんな建物が無いかなぁ・・・・。
統廃合した後の小学校なら、立派なのがあるのですが。
うまく利用できればいいのですが。
<< 自家製いろいろ 荒れ放題の花畑 >>