人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製はおいしい

お天気も良くて、暖かです。

家族それぞれが、忙しそうにしています。
  お昼ご飯を食べていると、大量の肉の塊が届きました。 冷凍です。
     注文主は、おとうさんと長女。

おとうさんは、料理教室で習った肉料理を作ってくれるらしい。
                 (お正月用かな?)

長女は、燻製づくりや
自家製はおいしい_c0223463_1394257.jpg

チャーシューづくり???(ローストビーフだそうです)
自家製はおいしい_c0223463_13184335.jpg


明日が終業式。
  孫・孫で賑わうだろう我が家です。
     食料だって仕込んでおかなければなりませんから。

最後の干し柿をといでたり、(飴色でなくて、黒くなってしまった!)
自家製はおいしい_c0223463_13201620.jpg

摘果メロンの奈良漬を出して来たり・・・。
         (この4倍くらい出して分配しました)
自家製はおいしい_c0223463_13225224.jpg
 結構忙しい。


今日こそ、これから庭仕事します!!
   作業仕掛けてはほったらかしで、あちこちがぐちゃぐちゃです。
by 1223sora | 2016-12-21 13:14 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-12-21 14:48 x
美味しそうなローストビーフですね。

今日は女子会の忘年会、コートなしで歩けます。
明日は雨の予報なのに20度あるそうです。

週末は寒い!
寒暖差に老いの身はこたえます〜〜ゎ
Commented by メーメー at 2016-12-21 15:20 x
これからは だんだん日が長くなって来てくれます。
外仕事には やっぱりお日様の明るさが一番ですもんね
また、もっと元気になるんだろうなぁ〜kanaママさん
お天気良くても 気温で負ける
暖かくても 湿気で負ける
どっちも良くても 気持ちがついていかない。。。
あぁ・・・自由に動き回れる身体が欲しいわ
って、もっとキッツイ人もいるんだもん ワガママ言っちゃいけませんね 反省!
また、ぼちぼち頑張りますわぁ。。。
Commented by aba-n-c at 2016-12-21 15:48
ローストビーフもメロンの漬物も美味しそうですね。
特にメロンが美味しそう・・・(大好き!)

こちらは、どんよりした空で心も優れませんわ!

25日から?煩いけれど、楽しい時間が来ますね!
Commented by 1223sora at 2016-12-21 17:22
あやめさん
天気予報、見ていません。
週末寒くなるということは、明日はまだセーフかな。
頑張って花壇の片付けをしましたが、まだまだいっぱいあります。
花苗や球根を植えるところまで行きませんでした。
Commented by 1223sora at 2016-12-21 17:24
メーメーさん
花壇の管理は私の仕事らしい。
仕方ないから、頑張っています。
誰かを当てにできないから大変!!
メーメーさん、マイペースでぼちぼちどうぞ。
Commented by 1223sora at 2016-12-21 17:29
abaさん
休みになればたぶん来るだろうくらいです。
予測不能な来客は困ります。
いつ行っても食べさせてくれると思っているらしい。
「今日はどうするの?」と聞くのもめんどくさい。
だからいつでもなったがよう・・のお昼ご飯。
ときどき、ひっちゃかめっちゃか!!
Commented by huchan310 at 2016-12-21 23:06
こんばんは。
干し柿いい感じじゃないですか!
ジップロックに入れて冷蔵保存すると、半月くらいで粉を吹いてくるはずですよ。
Commented by 1223sora at 2016-12-22 07:45
huchanさん
きれいな飴色だったのに、黒くなってきます。
何故かなぁ・・・・?
これでも、今年はうまくいった方です。
早速、冷凍しようと思います。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 突風と雨 自由きままな趣味の会 >>