人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの天候

午後3時過ぎ、急に大きな音がして・・・
大荒れの天候_c0223463_16223145.jpg

大粒のアラレが降り出した!!
大荒れの天候_c0223463_16243739.jpg

南の空は、晴れなのに。
大荒れの天候_c0223463_16265429.jpg

足元には、ドンドンアラレが積もっていく。
大荒れの天候_c0223463_16283069.jpg
雨どいからあぶれたアラレが、ドサッドサッと落ちてくる。
ビックリ仰天の一刻でした。

糸魚川では大変な火災が起きてしまったし、北海道は大荒れだという。
他人事ではない年末。
浮かれていないで、1年の締めくくりの片付け仕事をガンバリマス。
・・・と言いながら、休憩ばかりです。

お昼はおとうさんお得意のハンバーグが登場し、楽させてもらいました。
いっぱい作った、ソースたっぷりのハンバーグ。
写真撮ろうと思ったら、すでに遅し。
待ちかねた孫たちのお腹に、どんどん入ってしまいました。
by 1223sora | 2016-12-23 16:27 | 丹後半島紹介 | Comments(2)
Commented by あやめ at 2016-12-23 17:24 x
晴れかと思えば、ザーァと降り出す変な天気!

雪じゃなく雹が降ったの!

大掃除が終わり、お風呂も入ってのんびりしていますが夕食の支度嫌!

クリスマスケーキ、頂いたのでそれでお茶で良いのですが
そうはいかない、頼んじゃいました。

ご主人様ご活躍ですね。
Commented by 1223sora at 2016-12-24 06:43
あやめさん
年越し準備も早々と終わったのですね。
クリスマスケーキなんて、全く念頭にありませんでした。
テレビでは美味しそうなケーキが出てきますが。
今日は、障子の張替えでもしようかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのにぎやかさ 突風と雨 >>