久しぶりのにぎやかさ

昨日から冬休みです。
c0223463_17165096.jpg

早速友達の家に遊びに行った者。
地域のクリスマス会へ行った者などで静かだった昨日ですが、
  今日は、久しぶりのにぎやかさでした。
c0223463_17162315.jpg


ニコも、お出迎え。
c0223463_17182764.jpg

次女の子たちはニコが苦手だったようですが、
c0223463_17193054.jpg
やっと、仲良くなれたみたいです。
「初めてニコに触ったよ!!」と、ホッとしていました。

c0223463_17242452.jpg
ニコはおりこうさんだけど、珍しい人が来るとうれしくてはしゃぎ過ぎます。
傍を通るだけだと神妙にしているけど、玄関を入るとじゃれてくる。
とんでもなくじゃれるから、しゅんちゃんたちは恐かったみたい??

仲良しになってやってね。
by 1223sora | 2016-12-24 17:17 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-12-24 18:38
そちらの今日は暖かいのですか?
こちらは冷え込んできました。

賑やかになるので、ワンちゃんも嬉しいでしょうね?
カナママさんは大変になるのかしら?
Commented by メーメー at 2016-12-24 20:19 x
始まっちゃいましたね 冬休み
ご苦労様です、年の暮れっていうだけで なんだか気ぜわしいのに
でもお手伝いの手も 出してくれるんちゃいますか?
冬休みに家に 子供達がいる 懐かしさを感じてます。
Commented by あやめ at 2016-12-24 20:58 x
賑やかな冬休みですね。

ひろちゃん、お兄ちゃんらしくなられましたね。

ニコちゃんも賑やかなのが好きなのね。
お散歩、尻尾を挙げてるのは、嬉しいと聞きました。
Commented by sakae2009 at 2016-12-24 21:14
冬休み、お孫さんたちで賑やかですよね。
我が家なんか静かなクリスマスです。
我が家も年末年始休みありこれ冬休みですよね、後2日仕事です。
Commented by 1223sora at 2016-12-25 06:44
abaさん
比較的、暖かな日が続いていますよ。
孫7人。ドッとやってくると食事が大変です。
でも隣は、父親が帰ってくるとあちらで食事です。
連休や長期休暇はの昼食は楽かな?
次女の子たちは、来たり来なかったりです。
来ないだろうと思っていると、お昼前に来たりするから大変。
遊び相手も、食事もひっちゃかめっちゃかです。
Commented by 1223sora at 2016-12-25 06:51
メーメーさん
お手伝い??
食後のお皿を、洗い場に運ぶくらいです。
孫・孫で居場所も無いくらいだから、食べたら他の部屋で遊んでもらった方が良いくらい。
大変だけど、いとこが入り交じって楽しそうにしているのを見ているだけで、うれしくなります。
頑張って、美味しいものを振舞おうと思いますよ。
Commented by 1223sora at 2016-12-25 06:56
あやめさん
ニコも大勢いるのがうれしいようですよ。
でもジャレ過ぎるから、ベランダに追いやられるらしいです。
みんな大きくなって個性が出て来てうれしいような、ちょっぴり残念なような・・・。
大きすぎるお兄ちゃんになって、中学生なんか、別格になってきました。
Commented by 1223sora at 2016-12-25 06:59
sakaeさん
お仕事、ご苦労様です。
お休みはゆっくりされたり、ご主人様とお出かけですか?
我が家だって、孫が居なくなれば静かなもの。
テレビ相手に、ホッコリタイムです。
<< ものすごい青空 大荒れの天候 >>