人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごい青空

ものすごいお天気です!!
ものすごい青空_c0223463_1026133.jpg
12月25日とは思えないポカポカです。
ついつい浮かれて、外へ飛び出しました。
ものすごい青空_c0223463_1027863.jpg

庭仕事をしたい雰囲気です。
ものすごい青空_c0223463_10274666.jpg

我慢して、グルリと見て回ってきました。
ものすごい青空_c0223463_10283983.jpg


帰ると、高校駅伝がスタートしていました。
ものすごい青空_c0223463_1029287.jpg

応援しなくっちゃ!!
ものすごい青空_c0223463_10304148.jpg
冬場の楽しみは、テレビ中継です。

となりの孫たちは、クリスマスの読み聞かせ会。
遠くの孫たちも、地域のイベント。
静かな午前中です。
by 1223sora | 2016-12-25 10:29 | 園芸 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-12-25 11:13
おはょ!
お天気が良いと外仕事をしたくなりますね。
私は痛くて、昨日は殆どが万歩計が動いていません(≧∇≦)
Commented by あやめ at 2016-12-25 11:17 x
本当に気持ち良い天候ですね。

駅伝、上空のヘリコプターの音で気がつきました。

今日は終い天神と重なり、交通停滞する事かと思います。

お花、緑が綺麗ですね。

空気が良いのと、お手入れの賜物!

カナママさんも、綺麗で、生き生き!

Commented by 1223sora at 2016-12-25 11:57
abaさん
やっぱり診てもらった方が良いのではないですか?
私は数年前に、高い脚立から落ちました。
ミモザの枝を剪定していました。
降り際に、地面だと思っていたら数段残っていて仰向けに強打!!
誰も助けてくれません。
傍に誰かさんが居たのに、気づかなかった??
長い事うめいていました。
ものすごく痛かった!!でも医者嫌いだから日にち薬で治しました。
人の事は言えないけど、お医者さんへ・・・どうぞ!!
Commented by 1223sora at 2016-12-25 12:03
あやめさん
花やグリーンはきれいでも、私は大ペケ!!(✖)
とてもいいお天気です。
女子駅伝は、京都9位でした。上等です。
お昼からは男子駅伝。
これも応援です。
・・・だから家篭もりです。
しょしゃ(する事)が無いから、次女のタペ用のバイヤステープづくりをしていました。
2メーター四方のタペストリー、何時になったら完成するのやら。
Commented by メーメー at 2016-12-25 12:14 x
もう、ふてくされています。笑
今日はお天気がいいから・・・って「車の掃除でも」って言ったら
ものすごい不機嫌。もう、なんでやねん?です。
そう、駅伝です。なんでこんな日にするねん?
こんな日は掃除やろ! コタツムリしてるんはジィジです。
もう、わたし、ふてくされてしまいました。
じっとしてるジィジを横に ガラス拭きして ドタバタやってやりました。ウッシッシ
Commented by 1223sora at 2016-12-25 17:10
メーメーさん
私は男子駅伝が終わって、それっとばかりに外へ飛び出しました。
球根を植えたり花苗を植えたり。
遅まきながら、いっぱい庭仕事しました。
5時過ぎて、寒くなったから終わり。
頑張ったから、気持ちがいいです。
明日もお天気だといいのですが。
Commented by juju3291a at 2016-12-25 20:21
テレビ鑑賞 忙しいのに・・・
年末でなくてもいいのに 

元気ばば
Commented by asahinahikari at 2016-12-25 23:42
大変良い天気の様で外に出るのは良いですね
私も畑で収穫をして夜は孫達と一緒に夕食を楽しむ予定でしたが〜孫が熱を出して感染ると大変だからと断られて〜
やむなく収穫野菜だけを届けて来ました
その行き帰りに車の中で高校駅伝を聴きながら走行です
Commented by 1223sora at 2016-12-26 06:35
元気ばばさん
師走とは思えないピーカンの青空でした。
テレビで高校駅伝見て、ゆっくりのびのびしていました。
良いものです。
Commented by 1223sora at 2016-12-26 06:40
asahinahikariさん
お孫さんの様子、心配ですね。
畑を覗きにも行っていません。
野菜担当さんに任せっきりです。
今日あたり、覗きに行ってきます。
春に蒔く野菜が気になって、カタログとにらめっこしています。
春からまた、野菜作りを頑張ろうかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< おさがり 久しぶりのにぎやかさ >>